ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

5月22日の三食ごはん

2021年05月23日 | おうちごはん
朝ごはん

ハムコーンのチーズトースト、ナポリタン
、きゅうり、ミニトマト、フルーツ、青汁

久しぶりのチーズトースト。
ハムとコーンを乗せてその上にチーズを乗せて焼きました。
娘もこのトースト好きです。

お昼ごはん

ツナマヨトースト、ハムロール、焼き芋、お茶

昨日はお昼過ぎまで娘は習い事。その帰りに図書館に本を返しに行きました。
しかも歩き。
そのおかげでたくさん歩きました。

帰って来たのは2時半過ぎ。
お昼ごはんというよりおやつになりました。

晩ごはん

チャーハン、スープ、サラダ、春巻き、チンゲン菜のナムル風、お茶

春巻きにする予定ではなかったんですが、冷凍庫にご飯がたくさんあったのでチャーハンにしました。
すると娘が「チャーハンなら(おかずは)春巻きがいい」それなら春巻きにしよう!
春巻きになりました。

昨日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 5月21日の三食ごはん | トップ | 体重もだけどお腹のお肉がヤバい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (16446259823m)
2021-05-24 21:53:19
こんばんは。
なんて素敵な朝ごはんなんでしょう!
尊敬します(^o^)
いつも美味しそうな食事、参考にさせてくださいね!
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-05-24 22:14:47
@16446259823m こんばんわ🌃
コメントありがとうございます✨
私の朝ごはんのほとんどがレンチンなので、参考になるかどうか…😅

私が朝食の参考にしたことについて(少し長くなりますが)書きます😊

以前、テレビで子供の朝食についてやっていたんです。
朝ごはんを食べている子と食べない子では食べている子の方が授業に集中できるし、テストもよくできるってやっていたんです。
食べている子の中でも一品食べている子と二品の子、三品の子、三品以上食べている子のテストを見ると三品以上食べている子がテストがよく出来ているという結果が出たようです。

それを見て私が出来る範囲の朝食を出すように意識をしたらこんな朝食になりました。
ギリギリまで寝ている私が出来る精一杯の朝ごはんなんです😅💦

でもこのスタイルの朝食にしてから娘はしっかり食べてくれるようになりました🎶
返信する
Unknown (16446259823m)
2021-05-24 22:19:23
なるほど、とても勉強になります。
うちの子供は、朝は特に食べなくて、菓子パン1つとか、おにぎり1つとか。それだけです(^_^;)
どうりで成績が‥(笑)
これから少しずつ品数増やして行こうと思いました!
ありがとうございました。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-05-24 22:37:26
@16446259823m うちの娘も朝は特に食べず、その上食べるのが遅いので、菓子パンにヨーグルトとかおにぎり1個でした。
この番組を見てから朝、5~10分早く起こして朝食を変えたら徐々に食べるようになりました🎵
食べるのも遅かったんですが、一口ずつのおかずですが、食べやすいようで食べるのも少しずつ早くなりました。

お子さんもしっかり食べてくれるようになるといいですね😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。