ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

5月16日の二食ごはん

2022年05月17日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん兼お昼ごはん

パン、目玉焼き、サラダ、きんぴら、お茶

昨日は10時~15時までバイト。
店長が急遽外出になり、人が少なかったので頼まれました。
休憩を取って16時または17時までやって欲しいと言われたんですが、娘が鍵を持っていないので、帰ってきたらお家に入れない。
雨も降っていたし、休憩なしで15時までなら…ということで時間延長でやってきました。

協力できる時はできる範囲で協力しています。
娘が体調悪かったり、学校の行事や面談でお休みしたり、早退させてもらったり…
日頃から協力していると、急なことがあっても「いいよー。無理しないでー」と快く言ってくれます。
持ちつ持たれつです。

晩ごはん

いかの一夜干し、冷やっこ、焼酎の水割り

うな丼、お味噌汁、お漬け物

いやいや…昨日15時までバイトして
よかった~
実は、日曜日バイトの帰りにスーパーの店頭をふと見ると駅弁大会をやっていました。
駅弁につられてスーパーへ。
13時過ぎていたこともあり、あまり残っていなかったので駅弁は買いませんでした。

そのまま出ればいいのにスーパーの中をグルッと一周。
するとうなぎの蒲焼きお買い得。
買おうかな…
止めようかな…
お買い得といっても3人分となるとそれなりのお値段。
買うのを止めてスーパーを出ました。

昨日、バイトの帰りに牛乳と娘のおやつを買いにまたスーパーへ。
直接牛乳コーナーとお菓子売り場へ行けば余計な物を買わずに済むのに、習慣なのかいつもグルッと一周しちゃう

でも、でも、でも
昨日は一周してよかった~
買おうか…止めようか…迷ったあげく買わなかったうなぎの蒲焼きが30%OFFになっていたんです。

そりゃぁ、もう買うしかないよね!
迷わず手に取りかごにお入り~
買ってきました。

娘も旦那も大喜び。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント    この記事についてブログを書く
« 5月15日の三食ごはん | トップ | うっひょ~!この宿題!?キター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。