ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

5月15日の三食ごはん

2022年05月16日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

肉まん、野菜スープ、水菜とわかめのサラダ、お茶
簡単な朝ごはんです。

お昼ごはん

焼きカレー、青汁

前日の晩ごはんはカレー。
たくさん作って翌日のお昼ごはんに。
昨日は、ご飯にカレーをかけてチーズを乗せて焼きました。
ボリュームが出てお腹満足。
とろ~っと溶けたチーズがカレーとの相性抜群でした。

晩ごはん

小鯛とエビのフライ、キャベツ、きんぴら、即席漬け物、ビール

フライは冷凍の「揚げるだけ」と手抜きです。
フライは下ごしらえや衣を付けるのが手間なんですよね。
なので、揚げるだけの冷凍食品は助かります。


昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 5月14日の三食ごはん | トップ | 5月16日の二食ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-05-16 22:51:23
チーズとカレーは合う合う合う〜😋ですね。
青汁も合いそう。

朝食に肉まん。うちもたまにあります。ちょうどいいんですよね!

揚げ物、最近全くやってません。
ミンミカさんは半メイドでも揚げ物しててエライですよ✨
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-05-17 23:07:46
@saopen さま
こんばんわ🌃
コメントありがとうございます✨

カレーとチーズの相性抜群です✴️
その組み合わせに+青汁で野菜も摂れるし、口の中はサッパリするし、これがまたいいです🥰

朝食に肉まん😋用意も簡単だしちょうどいいです。
特に寒い朝にホカホカの肉まんは美味しく食べて体も温まります😌

揚げるだけで簡単なのでフライはやりますが、油の処理やフライパン、コンロなど後片付けが大変です😣💦
この後片付けがもっと簡単になればいいんですが…😖
揚げ物をする時は多めに揚げて、食べなかった分はホイルで包んで冷凍してます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。