ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

うっひょ~!この宿題!?キター

2022年05月17日 | 娘(家族)のこと
5月14日の三食ごはん - 今日もご馳走さまで晩ごはんにカレーを作りました、と書きました。
その記事の中で
『コロナの影響家庭科の調理実習やってない為、去年の夏休みの宿題で卵を使って作ってこようと宿題が出ました』と書きました。
その宿題にお家の人からの一言欄」があって…正直ないよ~と。
『このままだとまた夏休みの宿題で家で何か作るのかな…
頼む!学校で調理実習やってくれ~
と叫びたい!
と書いたんです。

その記事から2日

今朝のことです。

娘:あっ、出すの忘れてた

とプリントを1枚手渡して来ました。

私:何のプリント?
見た瞬間!Σ( ̄□ ̄;)

プリントの一部です。

夏休み前にキター
2日前の記事、これを予知してたのかな…
凄いタイミングです。

私:スクランブルエッグと野菜炒め…野菜炒めねぇ…。で、どっち作るの?

娘:野菜炒め!

私:や、野菜炒め?

娘:そう言えばママ野菜炒め作れるの?食べたことないけど…

私:野菜炒めねぇ~あまり好きじゃないのよねぇ…

野菜炒めは作ったことなし!
調理実習で作ったことあるかな…ないかな…
記憶で今まで作ったことがない。

私:スクランブルエッグは?

娘:野菜炒め作ってラーメンに乗せて食べようよ

私:お~ぉ~いいね!

ハッ!しまった!やっちまった~

思わずラーメンの言葉に勢いで
いいね!って言っちゃった~

娘:あっ、もう行かなきゃ!行ってきま~す

とまぁ、娘学校に行っちゃった~。

作るなら週末ね。
土曜日か日曜日のお昼ごはんは野菜炒めを乗せてタンメンに決まりね。

それにしてもこんなに早く家庭科の宿題があるとは思わなかったな…

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 5月16日の二食ごはん | トップ | 5月17日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2022-05-17 17:16:22
ミンミカさん、野菜炒めは作らない?
野菜炒めこそ冷蔵庫片付けのズボラ料理の典型と思ってます、私。お昼ごはんに手っ取り早く作るならキャベツ、肉、人参の野菜炒めです。
でも中華料理店の様に美味しく火の通りも均一に作ろうと思ったら、なかなか奥深い料理かも。
油はねとか嫌だと炒め物とか揚げ物はやらない人が多いかもね。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-05-17 23:14:22
たいぴろさま
こんばんわ🌃
コメントありがとうございます✨

改めて思い返すと野菜炒めは作らないです。
多分、私の母が滅多に野菜炒めを作らなかったのでその影響もあるのかも知れません。

言われて見れば冷蔵庫の残っている野菜やお肉で作れますね❗️
この調理実習をきっかけに晩ごはんでも作って見ようかな…って思いました🥰
返信する
Unknown (saopen)
2022-05-18 06:24:04
ふふふ、エスバーミンミカさんですね😉
嫌な予感って当たりますね🎯

野菜炒めラーメンにのっければタンメン!
娘ちゃん、賢い✨ママの落としどころ知ってる😅

週末クッキングが楽しみですね🎵
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-05-18 16:40:02
@saopen さま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

エスパーミンミカです👏
来てます👏来てますよ~👏
家庭科の調理実習来てます👏✴️

そんなエスパーも娘の手の上でコロコロ➰➰🌕コロコロ➰➰🌕と転がされてます🤣

週末どんなクッキングになることか…
「ママやって~」は言われます🤣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。