ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

5月17日の三食ごはん

2022年05月18日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

パン、サラダ、ミニグラタン、エビフライ、飲むヨーグルト、青汁

エビフライは先日フライを作った時に取り分けて冷凍した物です。
朝ごはんやお弁当のおかずにこういう冷凍は重宝します。

お昼ごはん

ご飯、ハンバーグ、目玉焼き、サラダ、お茶

冷凍していたご飯にずっと残っていたハンバーグ1枚。賞味期限ギリギリの卵。
それらまとめて私のお腹中へ。
残り物ご飯になりましたが、とっても美味しくお腹いっぱい。
満足なお昼ごはんになりました。

晩ごはん

いなり寿司、お漬け物、焼きしいたけ、さわらのみりん漬け、サラダ、焼酎の水割り

久しぶりのいなり寿司。
いなり寿司の酢飯には冷凍していたきんぴらが入ってます。
冷凍庫から出してそのまま細かく刻み、ゴマと一緒に酢飯に混ぜました。
いつもいなり寿司の酢飯にはきんぴらやひじき煮を混ぜています。
酢飯だけいなりに詰めるより評判がいいです。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« うっひょ~!この宿題!?キター | トップ | 5月18日の二食ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-05-18 22:24:25
残り物を上手に使って、色々しっかり食べてますね😉
ハンバーグと目玉焼き🍳はお似合いのカップルです💕
きんぴらゴボウいなり寿司、美味しそうですね😋
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-05-19 10:52:39
@saopen さま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

残り物はありがたいです✴️
お買い物に行かなくてもご飯ができます😆
無駄なく食べて家計に優しい😌

ハンバーグと目玉焼きはお似合いカップルでもぅメロメロです✨😍✨
トロッとした黄身がまたハンバーグにもご飯にも合います😋

いなり寿司のきんぴらごぼうはアクセントになって美味しいですよ🥰
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。