なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

上越でコハクチョウ・オオハクチョウ

2016-12-27 | 生き物
** 外は雨 ** アニメ 4秒間隔で画像が変わります
昨日暗くなってから 今日一日降り続き 明日まで続きそうで 天気予報には雪マークも出ているので 深夜に雨音(トタン屋根)が消えたら明日は銀世界かもしれません


** コハクチョウ ** アニメ 4秒間隔で画像が変わります [F11]キーで見やすくなります


上越の街にある 燕三条のアウトレットへ包丁等の道具を見に出かける途中 「あ!白鳥が一羽」と思って車を止めると 何羽もいることがわかり農道から観察 野鳥の会だったら正確にカウントできそうですが 200羽は少なくてもいて コハクチョウとオオハクチョウが混ざっていました


** オオハクチョウ ** アニメ 4秒間隔で画像が変わります
オオハクチョウとコハクチョウは大きさで判断できるないので(普通の私は)嘴をカメラで撮って確認 黄色の面積が広く先に尖っていのがオオハクチョウ 比べて判断しています f^_^;





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 越冬 | トップ | 降りました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-12-27 17:35:36
立派な角火鉢です。赤い炭の色が良いですね。
鉄瓶のお湯でお茶を--、貧乏暇なしでそのゆとりがありません。残してるのは木の丸火鉢だけ、残りは処分しました。
白鳥たちに鳥インフルが出ませんように。大量処分せずに済む方法が無いものでしょうか。
返信する
◯kazuyoo60さま◯ (ミミの父)
2016-12-27 21:08:34
火鉢は義兄の手作りのもの、ストーブもあり鉄瓶でほとんど沸かしています。
どこかで使われていればいいですね。
上越で厩舎がニュースになりました。いろいろ難しいですね。
返信する

コメントを投稿