なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

イタチ

2012-05-11 | 生き物
** イタチ と カラス **  オンマウス 小画像はクリックで拡大  
田起こしされた後にカラスがいて なにやら動いた気がしたので望遠鏡代わりにパチリ! 拡大すると畦脇で逆光に毛が光っていました 石化でじっとしていると動き出し忙しく虫を漁りだしました カラスが集まってくるのですがおかまいなしで知らん顔 カラスも迂闊にちょっかいを出せないようで集まるだけです イタチって案外強いんですね f^_^; 
0511itachi30511itachi40511itachi5
** イタチがこちらに来ました **  オンマウスでアニメ  
田んぼ中をカラスを引き連れ餌を漁っていましたが 煩わしくなった様で 畦沿いにこちらに向かってきましたが 途中で気が付いたらしく針路変更してしまいました f^_^;


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ヤブキリ幼虫 と カメムシ2種 | トップ | 幻日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタチが覗いてます。可愛い顔してますね。私は瞬... (kazuyoo60)
2012-05-11 11:25:30
イタチが覗いてます。可愛い顔してますね。私は瞬間しか見てないので、それらしい姿と色だけしか印象に残りません。田んぼに何の用があったのでしょう。カラスとイタチは敵同士でもないのですね。
返信する
なんだか憎めない顔ですねー。ここらにもいる筈で... (すばる)
2012-05-11 22:42:53
なんだか憎めない顔ですねー。ここらにもいる筈ですが最近会っていません。
もっくり肥って元気そうです。
返信する
◯kazuyoo60さま◯ (ミミの父)
2012-05-12 07:42:03
◯kazuyoo60さま◯
イタチは雑食なので小さい虫やミミズも食べるそうです。
ニワトリや時にはトキも襲うので、カラスもうかうかしてられません。子供イタチなら危なそうです。


◯すばるさま◯
年に1~2度見る程度なので、可愛く見えます。
上越の姉宅では家の中に入ってしまい、ひと騒動あったそうです。f^_^;
返信する

コメントを投稿