なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

鷺走る師走もあと2日

2007-12-30 | オンマウス
** 鷺走る師走もあと2日 **  オンマウス 小画像はクリックで拡大

1230daisagi3忍川で撮ったダイサギですが ちょっと様子が変でした 足元を水が流れているように見えますが静水です 普通の鷺(小画像)は水面をじっと眺め俊敏に嘴を水面に刺すのですが この鷺は水面を小走りに移動しながら 慌しく水面に嘴を突っ込んでいました よっぽど飢えていたのか 師走だと教えてくれたのかも知れませんが あと二日です f^_^; 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 自転車で散歩 | トップ | 2007年の日没のはずが・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オンマウス面白いです。前傾姿勢が良いですね。こ... (kazuyoo60)
2007-12-30 12:23:58
オンマウス面白いです。前傾姿勢が良いですね。このスマートさが欲しいです。1にも2にも動かないと--(爆笑)。
返信する
師走になるとサギも走りますか。気忙しく走りなが... (フレア)
2007-12-30 16:36:22
師走になるとサギも走りますか。気忙しく走りながらも獲物は確り採れたのでホッとしました(笑い)。
言われた通り何時もはゆっくり慎重に一歩ずつ歩くのですよね。ふふふ。
返信する
○kazuyoさま○ (ミミの父)
2007-12-30 18:23:40
○kazuyoさま○
今までこんな鷺は見たことが無かったです。何かを銜えれば変には見えなかったのですが。f^_^;


○フレアさま○
オンマウス獲れたように見えますが嘴から流れ落ちる水です。f^_^; このあともモタモタト歩いていましたよ。人間なら酔っ払い風です。f^_^;
返信する

コメントを投稿