なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

報告×2

2009-01-26 | DIY
** その後の観音様 **  オンマウス  小画像はクリックで拡大

126yuhi正月2日 田圃の中に菩薩様を見に行った続報です
昨日離れた農協に白菜を買いに行った帰り 菩薩様の側に灯篭が見えたので寄ってみると 植樹されて休憩用の石のテーブルとイスが設置されていました 相変わらず建設の看板も無いので 建築物は立たないと思いますが 墓地でもなさそうだし 石屋さんの置き場かな などといい加減な憶測で帰ってきました 工事の進行が早いのでそのうち全容が分かりそうなので また報告します f^_^;
1時間後の夕日です 昨日は朝から雲の無い一日で終わりました

** 続・胚芽パン **  オンマウス  

1/15の胚芽パンをまた作ってみました
前回はオーブンの性能が悪いと書きましたが 15年使ったオーブンレンジは中の明かりも点かなくなり タイマーの数字もなかなか合わないもので ケーキ等を焼く娘の評判も悪かったので 娘の「買おうよ!」の一言で電気屋へ行くと ピンきりなのですが安いものでも性能が良さそうなので 2軒回ってオーブンレンジを買いました
そして試験運転 前回は竹串で様子を見ながら45分かかったのですが 今度はレシピ通り30分で中まで火が通っていました 娘が「ほ~らね!だから早く買えばよかったんだよ」っと一言 f^_^;




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 晴天のお客・ナミハナアブ | トップ | チョウゲンボウ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観音様、大きくて立派ですね。それにとても優しい... (kazuyoo60)
2009-01-26 13:29:19
観音様、大きくて立派ですね。それにとても優しいお顔をなさってます。
ふっくらと大きなパンが焼けました。オーブンの性能もばっちりですか。思われた通りの仕上がりでしょう。良かったですね~。
返信する
○kazuyooさま○ (ミミの父)
2009-01-26 15:30:49
○kazuyooさま○
約3週間でそれらしい雰囲気になりましたが、まだ正体不明です。f^_^;
娘はスポンジケーキが膨らまないっと、言っていましたがこれならうまく膨らみそうです。今まで焼けるのが遅くてしっとり感があったのですが、今回はサクサクでした。どちらの食感も良いのですが、さくさくが本来のようです。
返信する
雲ひとつ無い青空って言う見本の様な空にスッキリ... (フレア)
2009-01-26 18:38:11
雲ひとつ無い青空って言う見本の様な空にスッキリと御立ちの観音様が訪れの人を優しく迎えます。
設置された方の思惑は如何でも椅子有りテーブル有りで方向性が定まりつつ有るようですね。
新しいオーブンで今度はレシピ通りの時間で良かったですね。購入を勧められたお嬢さんも安心されたでしょうし。綺麗な出来上がりです。
近くのOKストアで胚芽が無くて未だ試していませんがオリンピックへ行こうと思いながら出不精で…。
返信する
○フレアさま○ (ミミの父)
2009-01-27 09:12:46
○フレアさま○
良い天気でした。3時ごろ家を出たのですが、それまでの時間が惜しまれます。f^_^;
この観音様は確り設置されているので、ただの置き場ではないようす。どのようになるかこれから楽しみにしようと思います。
今日は娘がハンバーグを焼くようです。暫くは人気者になりそうです。f^_^;
胚芽はとしにいさんに探してもらう手もありますね。f^_^;
返信する

コメントを投稿