なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

呉越同舟 と 冬桜

2010-12-29 | 生き物
** 呉越同舟かな **  オンマウス  
朝日をスズメと野良が平等に受けています 呉越同舟風かなと パチリ!

** 冬 桜 **  オンマウス  
夕方普段通らない所を車で通ると 白い花が浮いて見えました 梅かなと思ったのですが 
今朝行ったら「冬桜」または「十月桜」と呼ばれる桜でした チョッと得した気分です f^_^;


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 下弦の月 と 白馬初搾り | トップ | 熊田千佳慕・展 と おまけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のらちゃんも日向ぼっこですか。どこのネコか、ノ... (kazuyoo60)
2010-12-29 10:45:36
のらちゃんも日向ぼっこですか。どこのネコか、ノラか分かりませんが、時々我が家の周りでも歩いています。
冬桜の何と綺麗なこと、正月の花に一枝欲しいですよ。例年通り、ロウバイ・千両がメインの生け花です。
返信する
◯kazuyooさま◯ (ミミの父)
2010-12-29 15:36:47
◯kazuyooさま◯
この家の野良はあと2~3匹いて、子が生まれた時は7~8匹になり困ることが多いです。(T_T) 家の中にも2匹くらいいるんで、家に入れてもらえない野良です。
ここ何日か霜が続いたので花は弱っていました。元気なら明るさが増しますね。
返信する

コメントを投稿