なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

オオタカ

2005-03-04 | DIY
34ootaka雪の散歩で先行者がいたので角を反対に曲ると鳥が飛び立ちました
チョウゲンボウ(小型の鷹)にしては大きいな~と見ていました
暫らく行くと水門の鉄棒にカラスが止まっていたので 近づいていくと
カラスの顔じゃない! カメラを取り出そうとしたら飛び立ちました
オオタカでした カラスだと思い不用意に近づきすぎました 
オオタカは数年前ここで見ました 確信はありませんでした が
昨年隣町と周辺で散弾で撃たれたり目撃の記事が出ていたので
いつか見れると思っていたのですが いることが分かったので
今回は見ただけで ヨシ!とします \(^o^)/ 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 「そば」が好き | トップ | 名犬 f^_^; ミミ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっとまた会えるよね♪ (聖婆)
2005-03-04 13:47:40
きっとまた会えるよね♪
雪だから気が付いたのかもねぇ
いつもいるのかも知れないね♪
返信する
オオタカに見蕩れスコップをどこかに落としました(... (ミミの父@管理人)
2005-03-04 18:59:11
オオタカに見蕩れスコップをどこかに落としました(T_T)
返信する
すごいですね! (てれさ)
2005-03-04 19:37:03
すごいですね!
さすが酉年(^^;
私の友人が山の中でウサギの足跡を追っています。
さて?なんのお仕事でしょうか。
返信する
研究者かな いい仕事ですね 羨ましい (ミミの父)
2005-03-05 12:01:23
研究者かな いい仕事ですね 羨ましい
返信する
正解は。 (てれさ)
2005-03-06 20:26:51
正解は。
オオタカの住んでいる所の木を「ここは切ってはいけません!」って偉い人に言えるお仕事です。
なぞなぞ大好きてれさでした。
返信する

コメントを投稿