なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

背に腹は代えられぬ

2011-02-24 | DIY
** 菜園に来た野鳥 **  オンマウス  小画像はクリックで拡大

0224hatake0224hakusekirei30224hakusekirei4
0224mukudori0224mozumesu0224tugumi昨日は仕事が停滞してメールも無かったので 近くの農機具店に電話してミニ耕運機をレンタルしました 配送を頼むと往復で6000円も取られるのですが 自分で取りに行けるので一日フルに使っても3000円で借りられます 借りた耕耘機は買うと15万円くらい 置き場所も無いしいつも整備点検済み 年に何回も使わないので便利です
耕し始めたらハクセキレイがやって来ました 田んぼや畑でトラクターの後にカラスやサギ・ムクドリが列を成しているのを見ますが ハクセキレイはミニ耕運機の周りを行ったり来たり そのうちツグミ・ムクドリがやってきて最後にモズのメスも来ました 普段は逃げ惑う野鳥ですが 手が離せないのが分かるようです f^_^; でも首にカメラをぶら下げ隙を見て撮りました f^_^;
オンマウスは ◯ ハクセキレイ 小画像下段左から ◯ ムクドリ ◯ モズ・メス ◯ ツグミ    







コメント (6)    この記事についてブログを書く
« セグロセキレイ | トップ | カイツブリ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手に利用されています。何度も使わないのにです... (kazuyoo60)
2011-02-24 11:48:44
上手に利用されています。何度も使わないのにですよね。
うふふふふ、鳥たちは耕したすぐ直後に虫たちが居るのを先刻承知です。で、パチリ、巧く行きましたね。モズが可愛いです。
返信する
◯kazuyooさま◯ (ミミの父)
2011-02-24 13:11:30
◯kazuyooさま◯
手元に耕運機があれば・・と思うのですが、高価だし場所もありません。f^_^;
ハクセキレイ>ムクドリ>ツグミ>モズの順に近くまで来ました。モズは畑に下りて来るのですが、耕耘機から手を離すと直ぐに木に戻り警戒していたので、枝の上でパチリ!でした。
返信する
 レンタルはいい方法ですね。それにしても素晴ら... (グリーンステイ)
2011-02-25 12:14:22
 レンタルはいい方法ですね。それにしても素晴らしい(畝たて〉です。なれてらっしゃるのが分かります。
 耕運機を使いながら首にカメラですか。さすが、達人です。
 
 春の様な陽気が続いています。この先、寒のもどりなど来てほしくありません。
 グリーンステイも卒業旅行のお客さんがチラホラ。今年もにぎわうことを祈って管理人日記(写真も)頑張ります。当地には野鳥の声は多くするのですが山が広く、遠く、深いのでナカナカわたしの腕では撮れません。
 野鳥の会の方々に定宿提供して写真をメールで提供してもらおうと考えているのですがなかなかコンタクトがとれません。せめて、野草を撮ってきます。
返信する
◯グリーンステイさま◯  (ミミの父)
2011-02-25 17:56:41
◯グリーンステイさま◯ 
首からカメラ、何してんだろ~って見られていそうです。f^_^;
今日は20度くらいになったみたいです。が、明日から少し寒くなるようです。
でも水道が凍るようなことは無いような気がします。
1月に行った群馬の温泉地で、窓から木の菓子箱みたいなのをぶら下げ、鳥を呼んでいました。チョッと見ている間にヤマガラ・コガラ・コジュウカラが来ていました。呼べれば撮れるかも。野鳥写真提供割引みたいな企画もいいかもしれませんね。f^_^;
返信する
ミミの父さんこんばんわ。 (はれるやさん)
2011-02-25 18:44:49
ミミの父さんこんばんわ。
おやっ?、、、ご自宅でお仕事されてますか?
レンタルの耕運機、大活躍ですね。
生活の知恵かしら、、、、
○ハクセキレイ○ムクドリ○モズ○ツグミ、、、、、こうやってアップしてくださって感謝です。[E:lovely]
な~るほどね。です。
前回もドジのコメント、恥ずかしいです。[E:coldsweats01]
ハクセキレイは、こちらでも見かけていました。(トホホです)[E:coldsweats01]
返信する
◯はれるやさん◯ (ミミの父)
2011-02-25 22:16:29
◯はれるやさん◯
かれこれ二十数年になります。でも厳しいですね。f^_^;
保管場所があれば耕運機も欲しいのですが、優先順位があるので今の状況では、生活の知恵になります。f^_^;
野鳥の画像右クリックで保存できます。散歩道の生き物・植物に役に立つかもしれません。f^_^;
返信する

コメントを投稿