なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

昨夕と今朝・各4枚

2008-10-10 | 出来事
** 昨 夕 の 4 枚 **  クリックで拡大
1010yuuhi11010yuuhi2
1010hikoukigumo1010tuki

昨夕の4枚です 空が高くなり夕日どんどん綺麗になっていきます
飛行機雲もはっきり見え出しました この飛行機は空路が決まっているようで 秩父辺りで進路を変えました
太陽を追うように登ってきた月です 太陽は沈んでいないのでまだ空が青いです 

** 今 朝 の 4 枚 **  クリックで拡大
1010kantouyomena11010seitakaawadachisou
1010susuki1010akiakane
野菊は撮っても名前が難しくなるべく撮らないようにしていますが 夜露を撮りたかったのでパチリ! カントウヨメナのようです f^_^; 黄色を増してきたセイタカアワダチソウ ススキ そしてお馴染みアキアカネ
天気予報では夏日になると言っていました が 風は爽やかです








コメント (5)    この記事についてブログを書く
« イナゴの佃煮 | トップ | 野の花(453) イヌヤマハ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かな夕焼けの空、お日さま、飛行機雲まで赤く染... (Unknown)
2008-10-10 11:16:04
暖かな夕焼けの空、お日さま、飛行機雲まで赤く染まってますね。そしてお月さま、とても綺麗です。
昨夜?、満月ではなくて、満地球の出をテレビで見ました。年に2回しか見えないそうですね。とても綺麗でした。
カントウヨメナ、露を含んで綺麗です。アキアカネ、飛んでいるのにでしょう。セイタカアワダチソウもススキも、もう完全に日本の風景になってますね。
返信する
空気が冷えてない時期の夕焼けは黄金色の赤が(可... (フレア)
2008-10-10 18:08:49
空気が冷えてない時期の夕焼けは黄金色の赤が(可笑しな言い方ですが)暖かそうで好きですね。飛行雲のターンが方向変換というより地面に向かうようで面白いです。月が綺麗!!肉眼でこんな風に見えたら…と思いました。
野菊は種類が多いのですか。滅多に見られなくなりましたがわかっていませんでした。露を載せて綺麗な紫ですね。セイタカアワダチソウが綺麗で私の鼻に悪さをするとは思えませんよ。アキアカネの飛び位置が背景を引き締めます。
ススキの花は小さな赤ですね?
返信する
○kazuyooさまですよね○ (ミミの父)
2008-10-10 22:49:19
○kazuyooさまですよね○
年二回でしたか、内容確認しませんでしたが、新聞で写真だけ見ました。
昨夕もトンボを撮ったのですが 暗くて証拠くらいでしたが 朝は暖機運転中らしく停空飛翔っぽく浮いているのでカメラに収まりました。谷川岳・上高地では紅葉が見頃とか、どんどん秋色になっていきますね。


○フレアさま○
としにいさんの双眼鏡があるんじゃないですか、双眼鏡で十分見えますよ。
野草の掲示板で「キク(菊)はキクナ(聞くな)」というのを以前見ました。野菊だけの図鑑も手に入れましたが、なかなか活かしきれないです。f^_^;
セイタカアワダチソウは紅葉前線より早いです。f^_^; ススキはエンジっぽい紅かなっと思います。
返信する
秋ですね~。 良い写真、秋の空・・・やっぱり高い♪ (聖婆)
2008-10-10 23:02:36
秋ですね~。 良い写真、秋の空・・・やっぱり高い♪
返信する
○聖婆さま○ (ミミの父)
2008-10-11 09:13:17
○聖婆さま○
山では紅葉が始まっているとニュースで言っていました。上高地は連休中見頃だそうです。混むでしょうね。
返信する

コメントを投稿