なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

ランプ4作目

2006-07-17 | DIY
○ 花瓶型のランプ ○  クリックで拡大
○ 点 灯 前 ○
717ranpu2和紙のランプ4作目です ガラス製の花瓶を型にして和紙を貼り付け作りました 螺旋に巻かれているの麻紐です 直径最大21cm 高さ38cm 試灯は電球ですが 完成時は棒状の蛍光灯を光源にするので 白熱灯をイメージできるよう赤系の和紙で仕上げました 作り方は前回の瓶ランプと同じなのでクリックしてください

○ 点 灯 ○
717ranpu1前回の瓶ランプより チョットそれっぽくなったかな f^_^;


○  問 題 69  ○  クリックで拡大
717mondai69_1今朝散歩に出るとき 雀が雨に打たれていので一枚パチリ!
その一枚で 一日中雨の予報なのでチョット遊んでみました

問題です この雀の楽譜の題名はなんでしょう
ヒントはトーン記号代りの植物です
おまけヒント 作詞 江間章子  作曲 中田 喜直  f^_^;

  
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 野の花(346)ウツボグサ | トップ | 野の花(347)オオアレチ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏が来れば思い出す--でしょうか。 (kazuyoo60)
2006-07-17 18:32:18
夏が来れば思い出す--でしょうか。
それにしても巧く作られましたね。
良いのが沢山出来ますね。電気でなくても中に蝋燭でも良いかもしれませんね。電気は難しそうです。
返信する
○kazuyooさま○ (ミミの父)
2006-07-18 10:16:36
○kazuyooさま○
ピンポ~ン!今の子供たちは夏にどんな歌を思い浮かべるのかな~。
ビンで蝋燭ランプも思案中です。が、ビンを切る道具が高く、試行錯誤でビンを粉砕中です。(T_T)
返信する

コメントを投稿