なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

赤い花が咲き出しました

2010-09-28 | 野の花
** 彼岸花 と チェリーセージ **  オンマウス  小画像はクリックで拡大

0928cyeryiseji暑さ寒さは彼岸まで とはよく言ったもので寒く感じます f^_^;
ブログや墓参りの道中で彼岸花はたくさん見ましたが 
家の彼岸花も開きだし 墓参りに行く前の週末は2方向くらいの花弁でしたが 帰って月曜に見たら全周開いていました
今朝はチェリーセージの花に気が付きました 夏の間強く剪定したのですがニョキニョキ伸び 下の方から開花です  


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« マメハンミョウ | トップ | 雨の後の彩雲 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花はこちらでも全開です。ヤブになっていたク... (グリーンステイ)
2010-09-28 12:22:28
彼岸花はこちらでも全開です。ヤブになっていたクズにもいっぱい花がついています。
 気温はまだそこそこにしか下がっていませんが、日中の最高気温3は1度程が精一杯になっていて、乾燥した北風で涼しく感じます。朝はワンコも毛布に潜ってきます。
 花は気温の下がりより時期で咲くのでしょうか?
 
 この1週間は風邪でダウンでした。数年ぶりの風邪です。用心用心。
 天気予報を見ていると、そちらは気温も低く、雨ばかりの様子ですね。
体調管理に注意して下さい。
返信する
雨しっかり降ったようですね。赤い花2種、どちらも... (kazuyoo60)
2010-09-28 12:41:31
雨しっかり降ったようですね。赤い花2種、どちらも綺麗です。
チェリーセージに嫌われています。苗を買ったのに枯れました。
返信する
◯グリーンステイさま◯ (ミミの父)
2010-09-28 17:30:57
◯グリーンステイさま◯
こちらは9月前半の気温差が15度位あり、厚着しています。f^_^;
これからチョッとの間が一番寒さを感じる時期だと思っています。
思考より体が敏感に反応するんですね。少し厚着位にして汗を感じたら薄くするといいみたいです。


◯kazuyooさま◯
よく降りましたが4時ごろ急に晴れ間が見えました。
田圃に出たら水浸しで、農家の人が今年は最悪だと言っていました。
チェリーセージは我が家の土に合った様で、雑に扱ってもこれだけは元気です。f^_^; 土の相性があるのかな。
返信する
ミミの父さんこんばんわ。 (はれるやさん)
2010-09-28 19:29:54
ミミの父さんこんばんわ。
昨晩から、こちらは、大雨でした。
川も増水して、護岸ぎりぎりまで来ています。
彼岸花が、雨に濡れて、赤色を華やかにしてくれてます。[E:shine]
我が家のチェリーセージも、この夏、主人が、私に内緒で強剪定してしまったので、お花は期待出来ないのです。[E:weep]
返信する
◯はれるやさん◯ (ミミの父)
2010-09-29 09:08:53
◯はれるやさん◯
昨夕田んぼ道に出たら、水が稲の半分くらいまで浸かっている所があり、農家の人が嘆いていました。
強剪定、ありゃりゃですね。f^_^; でも花期が長いので休んだ分これから出てきそうな気がします。
返信する

コメントを投稿