なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

ノスリ と ダイサギ

2011-02-12 | 生き物
** ノスリ **  オンマウス  
車で田んぼ道を一回りして来ました 遠くからカラスと違う雰囲気だったのでそろりそろりと寄ってパチリ!
ノスリでした 雪は止んでいたのですが フロントガラス越しだったので全体にボケ気味です f^_^;
コチョウゲンボウの時書きましたが この杭のプレートは30×15cm スケールを当て比べてみると全長が50cm位 図鑑を見るとオスが全長:52cm メスが57cmなので オスかも知れません f^_^; 

** ダイサギの盆踊り風 **  オンマウスでアニメ  
昨日雪が降っている時に撮ったものを アニメにしました f^_^;


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« マヒワ | トップ | カワラヒワ・ホオジロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大鷺のダンス可愛いですね~。盆踊りに例えられま... (kazuyoo60)
2011-02-12 11:38:27
大鷺のダンス可愛いですね~。盆踊りに例えられましたか。
ノスリも雪では見難いかな、僅かな日差しの後は曇っています。その間の雪解けの音、心楽しいです。早く溶けてほしいです。
返信する
◯kazuyooさま◯ (ミミの父)
2011-02-12 17:49:43
◯kazuyooさま◯
炭坑節をイメージしました。f^_^;
一日降ったり止んだりで明るくないとうまく写りませんね。f^_^;
返信する

コメントを投稿