なんでもかんでも手帳・Ⅱ

夏休み 怠けて描かなかった絵日記を 
  今頃になってやっています 最近怠け気味ですが f^_^;

雨上がりの夕方 と アマガエル

2009-06-22 | 出来事
** 雨上がりの夕方 **  オンマウス  

昨日朝は暗いうちから雨音がして 散歩もできず 昼過ぎまで雨が降りました
5時過ぎ少し明るくなったので朝の分の散歩 帰り支度か上空をカルガモやアオサギが飛んでいましたが
一枚だけダイサギが納まりました

** アマガエル **  オンマウス  

散歩から帰るとブロック塀の目線の高さにアマガエルが出迎えてくれたので パチリ! 5枚目を撮ろうとしたら後を向かれてしまいました f^_^; 普段は感度64~400のオートにしているのですが カメラを塀の上に置けるので100に設定しました オートだったら暗かったので400になっていて 粗い感じでボツになっていたと思います 一手間で可愛く写ったでしょ f^_^;

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« クマバチ・オス | トップ | 今朝の5枚 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイサギ、とても綺麗な飛翔です。奈良も今朝がた... (kazuyoo60)
2009-06-22 08:32:20
ダイサギ、とても綺麗な飛翔です。奈良も今朝がた強めの雨でした。
雨蛙がトノサマガエルをまねしたかな?。この塀の色を取り込んだのですね。
返信する
飛翔の表現がピッタリの姿ですね。 (フレア)
2009-06-22 18:25:32
飛翔の表現がピッタリの姿ですね。
‘高く ただ一人に 汝 星の如く’佐藤春夫の「夕星」と言う詩ですが似合います。
孤高と寂しさと…空の演出にも狙いの要素が。
虫は恐い癖に生き物は大好きなのですよ。カエルはお気に入りです。
細心のテク有っての素晴らしい写真ですね。見習わなければ。
カメラを持ったら当たり前なのかも知れませんが設定を固定した儘の私は恥かしいです。
返信する
◯kazuyooさま◯ (ミミの父)
2009-06-22 18:43:00
◯kazuyooさま◯
そちらは雨が少ないようですね。昨日はまとまって降り梅雨らしくなりました。
カエルにも縄張りがあるのか、この子はココにいることが多いです。保護色になったつもりでも、直ぐに分かってしまいます、まだ幼いですね。f^_^;


◯フレアさま◯
>高く ただ一人に 汝 星の如く
知りませんでした。f^_^; 夕方ゆったり飛ぶ姿が好きです。
余裕があるときは設定をしますが、やっているうちにいなくなることもしばしば。f^_^;
とりあえず一枚又は二枚はオートで。あれ!逃げないの~、で設定を変えてみるのもいいですね。
返信する

コメントを投稿