OL echo 食べモンブログ

自分で食べた美味しいものや日々の思ったことをマイペースで更新していきます。東京・千葉が多いかな。

コリアンオーガニックナビ

2007年02月21日 | 韓国系

先日、『鳥の鍋食べない?』とお誘いを受け、
アフター6に原宿まで鳥一匹鍋を食べに行った。

Korean Organic nabi(コリアンオーガニックナビ)
住所:渋谷区神宮前2-31-20
   アコルデ神宮前 B1F
TEL:03-5771-0071

 韓国料理の有名なお店らしく、モデルさんとか
よく通っているお店のようだ。

 人数が多かったのでイロイロ食べられた。
とりあえず、いくつかのお料理をご紹介

<有機野菜のサム>
 葉野菜が大きなお皿に盛られている。
これを肉など(別注文)を葉っぱで巻いて食べる料理。
 焼肉のサンチュみたいな感じ?

 これがすごい。何がすごいかというと野菜がすごいの。
サニーレタスみたいな葉っぱの1枚1枚、厚みがある。
通常の1.5倍くらいの厚みかな。
 葉っぱだけ食べても、甘みがある。とてもイイ野菜みたい。
レタスだけ食べてこんなに感動したのは初めて

 ほうれん草とかもすごく甘みがある。
野菜はもともと好きだけどココまでおいしいと
うれしくなっちゃう。
 


<タクハンマリ>
 鳥まるごと一匹の鍋。
 鳥以外にはほうれん草・ネギ・人参などいろいろ野菜も
入っている。

 やはり野菜に自信があるからか、人参も皮付き。
だけど、全然食べづらくない、いやむしろおいしいね

 鍋自体は鳥ガラ系のスープ味(薄め)で、
醤油・酢・マスタードを、2:2:1の割合で調合したタレに
つけて食べる。お好みでニンニク入りの唐辛子味噌を投入。

 程よい酸味が食欲をそそる~ 
鳥肉もじっくり火が通っているから、箸で身を簡単に
ほぐせる。

 うどんや雑炊(両方チャレンジ♪)もオススメ。

<サンゲタン>
 韓国の有名な鳥のスープ。鳥の中にご飯などイロイロ
つめて似るスープ(説明上手じゃないなぁ(^_^;))

 たいてい、白濁したスープは味がしないから、
塩を入れたりするんだけど、ここのはしっかり味がある。
いろんな素材からしっかりダシがでているんだね。
 塩・胡椒をお好みで~ということだったけど、
胡椒だけで十分堪能できる。
 胃にやさしい~、雑炊で食べたいなというスープだった。

 他の料理、どれもおいしい&オシャレ
まぁ、ちょっと注文してから料理が来るまで
時間かかるのがタマにキズかな  

 他の野菜料理も食べてみたい。
野菜が食べたくなったらココのお店はオススメ間違いなし。



最新の画像もっと見る