OL echo 食べモンブログ

自分で食べた美味しいものや日々の思ったことをマイペースで更新していきます。東京・千葉が多いかな。

憧れのGROM♪

2009年09月23日 | スイーツ

新宿の丸井にOPENしてからずーっと気になっていた。
憧れのGROMのジェラートへ
GROM:http://www.grom.jp/

友人と列に並んだけど、興奮?していたからかすぐに
順番がきた~。

どんな流れかな~と見ていると
レジで会計をしてから、フレーバーを選ぶ流れ。

レジでカップとコーンのどちらかを選択。
コーンがニガテだから迷わずカップに。

カップも大きさが3種類ある。
サイズをあらわすS・M・Lみたいなものがイタリア語で
書いてあったけど、覚えられなかった
小さいサイズで物足りなかったと友人が言っていたので
真ん中サイズをオーダー。

そして会計。

たしか590円だったかなぁ。

会計をすませ、いよいよ店員さんにフレーバーのオーダー。
メニューを見ると舌を噛みそうなものばかり
ストラッチャテッラとかノッチョーラとか・・・
わからないカタカナ羅列の隣に説明があるので
私でもどんなフレーバーか想像できる。

イタリアで人気のピスタチオも気になったが、
自分の滑舌力を試すためにジェラートのストラッチャテッラと、
アプリコットソルベをオーダー。



写真はちょっと食べかけ ゴメン

ストラッチャテッラはミルクジェラートベースに、
コロンビア産大粒のチョコチップが入っている。

ミルクはやさしくさっぱりしていて、大粒のチョコチップの
食感がカリカリしてたのしい。
チョコチップも甘すぎず、苦すぎずミルクジェラートにあっている。
普通のアイスと違い、クドくないから量あってもペロッといけちゃう。

アプリコットソルベもさわやかなアプリコットの香りと
ほどよい酸味があって、さっぱり食べられる。

正反対のふたつだけど、一緒に食べてもなかなか美味。

お昼食べたあとにも関わらず、おいしくいただきました~

冷凍庫に常備して、ご褒美~とかにしたいけど、
値段を考えるとちょっとね~

GROM、期待以上でした。
今まで食べたアイス系でナンバーワンかも



最新の画像もっと見る