OL echo 食べモンブログ

自分で食べた美味しいものや日々の思ったことをマイペースで更新していきます。東京・千葉が多いかな。

やっぱり大好き palaoa

2009年10月09日 | パン
近所(といっても、車じゃないと行けない)のパン屋さん、
以前もブログに書いたけど、別の種類を食べるたびに
記事を書きたくなる。

今日は食パンがなくなったから買いに行ったんだけど、
ついでに、他のも買っちゃった。

まずは1つ目 ブリオッシュ


ブリオッシュというと、甘い系が多いようなイメージ(私だけ?)だけど
これはプロセスチーズが入っているちょっとお食事系パン。
まわりがフワフワ、中のチーズが程よくてウマウマ。

これもリピしたくなる一品だな~。


デニッシュ


サクサク生地にリンゴとカスタードかな?
このサクサク感がたまらない!
こーゆーリンゴってカチカチとかパサパサになったりすることも
あるけど、焼いているのに、これは絶妙な水分。
ウマウマ~

だけど、入れてくれる袋に油染みるから
バターたっぷりだからきっと太るよなぁ。

ご褒美パンにしないとダメかな?


最新の画像もっと見る