OL echo 食べモンブログ

自分で食べた美味しいものや日々の思ったことをマイペースで更新していきます。東京・千葉が多いかな。

ゲーム三昧その3(桃太郎電鉄2010)

2009年12月06日 | 思うこととか(食べ物以外)
ゲーム三昧その3。桃太郎電鉄2010。

毎年冬にでる桃太郎電鉄シリーズの今年バージョン。
みんなで遊べるすごろくゲームの大御所。
今年は駅の数やキャラが最高らしい。

wiiに移ってからどうかな?って思ったけど
アクセスはサクサクだし、月が替わるときの画像もカットでき、
短時間にサクっと遊ぶこともできるからなかなかいい。

変なキャラもいっぱいでてくるし、臨時収入もいっぱい。
日本一クイズは統計を元にクイズが出されるので自然と知識がたまる。

遊びながらご当地グルメや名産も理解できるし、
自然と日本地理が頭に入ってくるから大人でも楽しめる。
(別の地域の方とビジネスランチとかの話題にも使えるかも)

お正月とかで人数集まったときに盛り上がれるし
しばらく楽しめそう。


最新の画像もっと見る