OL echo 食べモンブログ

自分で食べた美味しいものや日々の思ったことをマイペースで更新していきます。東京・千葉が多いかな。

台風の影響が!!!

2009年10月08日 | 思うこととか(食べ物以外)
今日の昼から、夕方までネットに繋がらなかった。
私のPCはノートだから無線が壊れた?
と、思って何度も再起動してもダメ。
ルータとか大丈夫そう。

で、デスクトップPCをちょっと借りて
接続してもやっぱりダメ。

これは怪しすぎる。

で、マンションのインターネット系ヘルプデスクへ連絡。
そしたら上位回線でトラブルとのこと。
復旧後連絡しますだそうな。

で、連絡してから3時間くらいして復旧連絡きた。

14時に作業員きて直しているわりにずいぶん遅いじゃない!
トラブル対応ヘタなの!?

とか思いながら報告聞いたら

インターネット用の光回線が街路樹により切断されたため、
接続できませんでした

だそうな。

そりゃ、仕方ないよね。物理的に切れてるんじゃ。

光回線とかってなんとなく地中を通ってるイメージなんですけど。

最新の画像もっと見る