OL echo 食べモンブログ

自分で食べた美味しいものや日々の思ったことをマイペースで更新していきます。東京・千葉が多いかな。

カリッ モチ~のフランスパン(ミッシェル)

2009年11月17日 | パン
先日のブログで書いてた目当てのパン屋さん。
ホントは当日食べた方がいいけど、「パン購入→イタリアン」予定
だったから、翌日の朝でも美味しくいただけそうなパンを
チョイスしてみた~。

ミッシェル 
住所 千葉県千葉市花見川区こてはし台6丁目48-11
TEL 043-258-4711
営業時間 8:00~19:00
定休日 日曜日

フランスパンが美味しいお店と看板が出ている。
駐車場はないので、ものすごく混んでいない限りは
店の前に停めてみんなさっさと買って
すぐ出てるみたい。

店内は思ったより小さいけど、最近訪問する街のパン屋さんは
このくらいだから、普通なのかも。

私が到着したのは13時前。幸い他のお客さんが帰った後で
ゆっくり選べた。

ここも自分でとって会計するスタイル。
ところどころ、「ご予約」札がついているから人気なんだろうな。

スタンダードから、各種惣菜パンまで揃っている。
サンドウィッチや、はさみ系パン(バーガーじゃないんだけど)が
すごく美味しそう。

でも、ランチは別に行くから比較的日持ちするものを選択。

バゲッドが気になったけど、あの長さに対して
私のアゴが持つか自信ないから、(まだ親不知抜いた影響抜けない)
フランスパン生地を使ったパンとか選んでみることにした。

で、購入したのが・・・

トリプルチーズ:210円


フランスパン生地の上にカリカリチーズが乗っている。
中にもプロセスチーズが入っているパン。
(あれ?3つ目のチーズはどこだろう??ま、いっか)

オーブントースターで2分温めてからたべてみた。
周りはカリっとしてて中のフランスパン生地はモチー。
チーズも柔らかくなって美味しい。

やっぱりチーズとパンの組み合わせは鉄板だね。

ブラックオリーブとトマトのパン:90円


これもオーブントースターで2分温めてみた。
(パンはトースター2分が多いな~。焦げなくてちょうどいいのよね)
生地にブラックオリーブとトマトが練りこまれているタイプなんだけど、
しっかり生地に味がついてる。
細かいブラックオリーブの香りや味も、トマトの酸味やコクもするから
チーズ入りパンを食べた後なのに何もつけなくていい。
これ、すごいかも。

他にはミッシェルという食パン(290円)も買ってみた。

近所にあったらうれしいパン屋さんだわ。
でもやっぱり、ウチから行くとなると遠いんだよね~。
近くを通る機会があったらまた買いにこようって思う。

<p><a href="http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12000991/" rel="tabelog 2c2c53f1ac9893804a4bea60f8e45cb32b0263a6">ミッシェル  (パン / 八千代台、京成大和田、勝田台)</a><br /><span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5</p>


最新の画像もっと見る