OL echo 食べモンブログ

自分で食べた美味しいものや日々の思ったことをマイペースで更新していきます。東京・千葉が多いかな。

タレの色にビックリ(天壇)

2009年12月28日 | 韓国系

銀座で年末のお買い物。
まずは腹ごしらえを・・・ということで人気の焼肉店に行ってみた。

天壇 銀座店
住所:東京都中央区銀座5-13-19 DUPLEX GINZA TOWER 5/13 10F
TEL:03-5551-1129

到着したのはちょうど11時半。
食べログのレポみるとエレベーターまで並ぶとのことだったけど
年末だからそこまでではなかった。

エレベーターで上にあがると入り口に札がでてる。
名前を書くわけではないし、店員さんもいない。
中ではバイキングを楽しんでいるお客さんがいる。
何回か呼ぶとようやく出てきた。

座席は半分くらい埋まっている感じで思ったよりすいていた。
焼肉店にしてはおしゃれな感じで独特のニオイもほとんどない。

席に案内されるときに
「11時から並ばれているお客様から順にオーダーを承ります」
とのこと。

ふむ。
席に通され水を出される。
メニューを見て今回のオーダーを決める。
10分経っても来ない。
バイキングを楽しんでいる人が多いから
よけいお腹すく。早く食べたい~

机にボタンがあるから押してみた。
オーダーしたいと伝えると
「順番にオーダーを承りますのでしばらくお待ちください」
とのこと。

結局呼び出してから5分くらいでオーダーを取りに来た。
(私たちより5分以上遅かった人と同じタイミングでオーダーって・・・)

ナムルとかサラダはバイキング形式なんだし、
楽しそうにバイキングしてる人を見ながら15分も席で待つなんて。
オーダーだけ先に聞いてくれてもいいのに。
ちょっとこのシステムは慣れないな。

注文をしてからバイキングへ。
ちなみにオーダーしたのは
天壇ロース・カルビランチ 1,500円
(ナムル・サラダバイキング、スープ、デザート、コーヒー付き)

ちぢみやナムル、牛スジの煮込み、サラダなど何種類かある。
いくつかとって席に戻った。


ナムル盛り合わせ。
ちぢみはニラちぢみ。タレもさっぱりしていておいしい、。
ナムルは大根・ほうれん草・もやし。
ほうれん草は味はいいけどちょっと食感が冷凍っぽい。
大根も水分をギッチリしぼっている感じ。
ナムルはどれも味がいい
チャプチェもいい味付け。


サラダはドレッシングが2種類。
クリーミーと和風があって和風にした。
ドレッシングはフツーにおいしいし、野菜も新鮮でシャキシャキ。

バイキングでもらってきたものを食べきる前に
お肉セットが届いた。

今回オーダーしたのは

天壇ロース・カルビランチ 1,500円

肉はカルビが4枚。ロースが2枚。
まずはカルビを焼いてタレを準備。



透明感のあるタレで珍しい。
京都系だから白醤油とか使ってるのかな?
薄味かしら?と警戒しながら食べると
しっかり味はついていてカルビもやわらかくて美味しい。
ロースを食べたらコクがあって、もっと美味しかった。
やっぱりここはロースがウリなのね。

肉を食べ終わった頃にコーヒー&デザートがきた。

2cmくらいのキューブはチーズケーキ。
まぁ、キモチって感じかな。

会計後は「あめちゃん」をもらって出た。

感想は
肉も美味しいし、味付けがいい。この味で1500円はいいかも。
ただし、サービスに関してはちょっと検討必要じゃないかな?

サービススタッフは、オーダー取らずにボーっと立ってるから変な感じ。
オーダーを取ってから時間かかってもバイキングで
時間稼ぎできるはず。(混んできたらお皿片付けるんだろうケド)

バイキングのお皿をすぐに片付けてくれるのは嬉しいけど、
まだ同伴者が肉を焼いて食べているのに空いている
肉セットのお皿とかすぐ持っていってしまう。
肉焼いている間にデザート&コーヒー持ってくるから、
なんとなく食べたらサッサと出て行け~みたいな印象を受けた。

他のお店とも比較してリピするか考えたいな。

<p><a href="http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13061116/" rel="tabelog 23c533bd35be98205643d53a0aef5252e43e72f4">天壇 銀座店 (焼肉 / 東銀座、銀座、築地)</a><br /><span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5</p>



最新の画像もっと見る