Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

新潟市東区東明 「Pomme de terre ポンムドテール」でランチ☆

2011年05月18日 | 新潟ランチ☆
一昨日、まちゃさんに誘ってもらい、ランチに行ってきました



「Pomme de terre 」さん。
ピンクの外壁が可愛らしいお店です
大好きなパン屋さん「ラ・ターブル」さんの近くにあります。
ご夫婦で営業されているお店みたいです。

こちらがランチメニュー

ハンバーグや豚肉のソテーが気になりつつ、
折角の平日ランチだし~と、まちゃさんも私も、
1番お手頃価格の「日替わりランチ」を注文。


岩手産鶏肉のソテー マスタードソース、鯵のフライ、
サラダ、自家製パン、スープ。

かなりボリューミー
これで850円なんてすばらしい


メインの鶏肉はジューシー
鯵のフライは揚げたてさくさく
どちらも美味しかったおうちで真似したい
(鶏肉の上に載っている素揚げしたお野菜はちょっと苦味のある
お野菜だったのですが、何の野菜だったんだろう


パンは毎朝焼いている自家製パンとのこと。
とってもいい香り

お食事に付いているパンって、バケット一切れとか
すごく少なめなことが多いけど、こちらはたっぷり。
嬉しい限り


サラダはたっぷり
外食だと野菜があんまり摂れないことが多いけど、
これだけ摂れると大満足です。
(*隣の方は日替わりじゃないランチを注文されていたのですが、
そのサラダはもっとたっぷりで凄かったです。)


デザートと飲み物も付くんです

オレンジピール入りのシフォンケーキと紅茶

ふんわりシフォン~オレンジピールがいい香りで
アクセントになっていて、美味しかった

とってもお腹いっぱいになりました。


とっても居心地が良くて、開店時間から2時くらいまで
のんびりと美味しく、楽しい時間を過ごしました


まちゃさんから長野のお土産とお茶を頂きました。
ありがとう、美味しく頂きます


楽しい時間をありがとう
また、是非ご一緒してね



☆Shop Info☆
Pomme de terre ポンムドテール
新潟市東区東明6-1-18
tel 025-286-0213
営業時間 
11:00~14:00
17:00~21:00
定休日 火曜日




何だか昨日から体調が優れません…
頭が痛い
今日は早めに休まなきゃ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (まちゃ)
2011-05-21 14:18:50
ゆっくりできてよいお店でしたねー☆
いろいろお話できてうれしかったです!
またぜひ~
風邪もはやってるらしいので、お体お大事に
返信する
まちゃさんへ☆ (みき)
2011-05-21 19:33:42
コメントありがとう

まちゃさんとじっくり話したかったから
色々話せて、私も嬉しかったよ
ホント、ゆったり出来て、居心地の良い
お店だったね

是非、またごはんとか行こうね

ありがとう。
まちゃさんも身体に気をつけて
来月からのお仕事頑張ってね
返信する
イキナリコメすみません\(+×+)/ (べる)
2011-06-08 18:38:53
はじめまして★
同じくgooでグルメのブログやってるべるといいます★




このお店ずっときになってたんです(*´`*)
学生なんで平日ランチはなかなかいけないですがチャンスを見計らっていってみます(人∀`*)★



また見に来ます♪
よかったら私のも見に来てください\(^o^)/♪

http://blog.goo.ne.jp/apple006/
返信する
べるさんへ☆ (みき)
2011-06-08 21:20:19
コメントありがとうございます

初めまして。
ご訪問ありがとうございます

べるさんはグルメブログされてるんですね
遊びに行かせてもらいますね

学生さんだと、なかなか平日ランチは
難しいですよね

こちらのお店、
平日ランチじゃなくてもリーズナブルなので、是非、伺ってみて下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。