Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

小川糸 オカズデザイン 「食堂かたつむりの料理」♪

2010年03月26日 | 映画&読書
小川糸さんの大好きな小説「食堂かたつむり」
そのおはなしに出てくる美味しそうな料理の数々の
エピソードとレシピの載った本を借りてみました

主人公の倫子ちゃんの作る料理は手が込んでいるので
これをおうちで作ろうと思うとなかなか大変だけど
何か1つ作ってみたいな

おばあちゃんのぬか床、熊さんのためのざくろカレーや
桃子ちゃんのためのジュテームスープなど
物語に出てきた興味津々な料理がたくさん
時間があるときにじっくり作ってみたい料理です
この本読んだらまた「食堂かたつむり」の小説が
読みたくなりました

さて…最近お仕事がバタバタしていて
へとへとです
今日と明日頑張ればお休みだからもうちょっと
がんばろ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。