Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

新潟市東区東明 「BOULANGERIE La Table ラターブル」でパン♪

2010年03月27日 | 新潟パン☆
私の職場では今が1番忙しい時期で
毎日バタバタしてます
今日も朝から頼まれた書類をかたかたと作成
何とか作り終えて今昼休みなのです

そんな疲れた私を癒してくれるのは
大好きなパン

そんなパンを求めてラターブルさんへ伺いました

すっかりお気に入りでリピしてるお気に入りの
パンが食べたかったのです

苺とホワイトチョコ 200円

見た目も味も大好きなパンです
ホワイトチョコがごろっと固まった部分が好きなのです
食べ終わった今でもまた食べたくなるほど好きなのです

そしてHPで見て気になっていたこちらも購入

クロワッサンマリアージュ 150円

小千谷産の小麦を使用して作った生地で安田産の発酵バターを
丁寧に折り込み作り上げたクロワッサンだそうです
しかも卵不使用

表面はさくさくだけど中はもっちりしていて普通の
クロワッサンの食感と違います
もちもちなパンって
いい材料を使っているだけあって生地が美味しいのです

クロワッサンって普段あまり買わないけどこれは
またリピしたいな
くどくないので食事にも合うと思います

今回は職場でお昼に食べるために買ったのでバケットマリアージュは
断念したのですが(さすがにかじって食べるわけには
今度はバケットも食べてみたいな


☆Shop Info☆
BOULANGERIE La Table (ブランジェリー ラ・ターブル)
新潟市東区東明5-3-1
tel 025-257-8424
営業時間 AM7:00~PM7:00
定休日 火曜日



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう… (希乃子)
2010-03-28 22:00:33
この前いちごとホワイトチョコのパン狙いで行ったのですが、もうなくて
ぜひ食べてみたいものです

↓の食堂かたつむりのレシピ本、立ち読みしました再現するっていいなぁって
ながめてるだけでもわくわくしちゃいそうですね
返信する
希乃子ちゃんへ (みき)
2010-03-30 12:23:33
コメントありがとう

苺とホワイトチョコのパン
是非今度食べてみてね
私的大ヒットなパンです
私はいつも朝行くのであるのだけど
人気なのかな

食堂かたつむりのレシピ本いいよね
ホント見てるだけでも物語が頭に
浮かんで楽しいよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。