Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

新潟市中央区笹口 「Dime2」のカクテル☆

2011年04月10日 | 新潟おでかけ
話が前後してすみませんが、

桜蘭さんで美味しいお鍋を堪能した後は…
piyokoちゃんの知り合いのバーテンダーさん
通称、アイバーテンダーさんがいるお店へ案内してもらいました

私、バーって初体験だったので何だかドキドキ、わくわく

バーの扉を開けるとそこは別世界。大人な空間

カウンターに座らせてもらいました。

バーテンダーさんがステキにシェイカーを振る姿に
思わず見とれちゃいました

私がオーダーしたのはノンアルコールのニノカラー
黄色のカクテル

その名も「シンデレラ」

このノンアルコールカクテルは、
先日最終回を迎えたばかりの相葉ちゃん主演のドラマ
「バーテンダー」にも登場したカクテルなんです。
飲んでみたかったので嬉しい

オレンジジュースとグレープフルーツジュースをミックスして
作られるノンアルコールのカクテルです。
フルーティで美味しい


はちみつちゃんの頼んだ智くんカラーの
ブルーのカクテルと並べるとこんな感じ。

ブルーもとっても綺麗

こちらは、piyokoちゃんの潤part.3の紫のカクテルと
kazumiちゃんの私と同じくニノカラーの黄色のカクテル

紫はとってもキレイな紫色なのです。すてき
黄色は私のカクテルとは違う色で黄色は黄色でも
色々なんだな~と感心しちゃいました


2杯目はおまかせで、ノンアルコールカクテルを
作ってもらいました。

さっぱり系で飲みやすい、美味しいカクテルでした。
こちらもバーテンダーに登場したカクテルだそう


こちらは、はちみつちゃんのピンクのカクテル
その名も「サクラ咲ケ」

春らしい可愛いカクテルです。
(苺のリキュールを使っているそう

こちらは、手前はkazumiちゃんのオレンジ色のカクテル、
奥に少し見えるのは、piyokoちゃんの白の「Lotusカクテル」。

どちらもとってもキレイな色のカクテルでした。



☆shop Info☆
Dime2
新潟市中央区米山1-8-23 米山ビル2階
tel 025-248-7414
営業時間 平日18:00~1:00(LO24:40)         
     土日祝前日18:00~2:00(LO1:40)

定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は営業で、火曜休み)


素敵なバーテンダーさんは、奥様が嵐ファンという事で
嵐のことも詳しくて、話上手な素敵な方なのでした
piyokoちゃん、また連れて行ってね




今日はとってもいいお天気
絶好のドライブ日和でしたね

本当なら、ドライブがてら、農園ビギンさんのイベントに
行きたかったのですが、体調がまだ万全じゃないので、
泣く泣く我慢しました
その代わり、 近場で楽しい時間を過ごしました
そのお話は明日以降にでも…。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再開されましたね! (しおさい)
2011-04-11 07:29:42
ずっとずっと心配で、毎日毎日ブログをチェックさせて頂いていましたが、また再開されたようで安心しましたでもまだ体調が思わしくないようなので、無理しないでくださいね
みきさんに謝らなければならない事が・・・せっかく教えて頂いた農園ビギンさんのイベントですが、とっても楽しみにしていたのに土曜の夜から三男が熱を出してしまい残念ながら行けませんでしたまだ熱が下がらないので、インフルエンザや溶連菌でなければ良いのですが・・・。
返信する
楽しかったね! (piyoko)
2011-04-11 20:56:13
嵐会~フォンデュ~薬膳鍋~アイバーテンダーと、楽しい時間をいっぱい一緒に過ごせてありがとう

みきちゃんのシンデレラ、とってもキレイだね
バーテンダーは終わっちゃったけど、アイバーテンダーさんとこはまた行こうね

家にはまだまだたくさん素敵な嵐DVDあるので、いっぱい嵐会もしよう
今度はみきちゃん家にもお邪魔したいな
みきちゃん宅の新居も見たい
返信する
しおさいさん&piyokoちゃんへ☆ (みき)
2011-04-12 10:38:25
コメントありがとうございます

>しおさいさん
ご心配していただき、ありがとうございます
何とか再開しました。
体調は大分良くなりましたが、まだ心が
付いていけない部分があって…。
徐々に前向きに頑張ります
ありがとうございます。

謝るなんてそんなそんな…。
お子さんの体調大丈夫ですか
早く良くなるといいですね

>piyokoちゃん
楽しい時間がいっぱい過ごせて楽しかった
おうちにもお邪魔させてもらって
ありがとう

シンデレラ
ホントキレイな色だよね
しばらく見とれちゃったもん
是非、またアイバーテンダーさんの所に
連れてってね

嵐初心者なので色々教えて欲しいな~
素敵なDVD見たい

是非家にも遊びに来て
それまでにキレイにしとくよ
返信する
すごく遅いコメントだけど (kazumi)
2011-04-21 01:27:06
先月は、1週間以内に2日も楽しく美味しい会が開催できて嬉しかった
どうもありがとう

カクテル、どの色もとても綺麗で見惚れちゃったね
ドラマのバーテンダーさながらのアイバーテンダーさんで、しかも嵐トークもできて楽しかったね
この日もまた帰りに送ってくれて、どうもありがとう!!

今週末の予定もまた、楽しみだね
返信する
kazumiちゃんへ☆ (みき)
2011-04-21 12:19:14
コメントありがとう

ホント先月は1週間に2回も同じメンバーで
楽しい会が出来て、楽しかったね
こちらこそ、ありがとう

ホント、カクテルはどれもきれいな色だったね
アイバーテンダーさんはイケメンだし、
嵐にも詳しくて話し上手で
言うこと無しだったね。

今週末、特に日曜日は朝早くからだけど、
下手っぴ運転にお付き合いしてね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。