Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

小千谷市真人町 「農家レストラン 田舎っぺ」でランチタイム☆

2013年06月12日 | 新潟ランチ☆
ビギンツアーのおはなしの続きです。

ランチは場所を移動して、こちらで頂きました。

かやぶき屋根が素敵な「田舎っぺ」さんです。

旦那さんが用事があり、ランチタイムを抜けることになり、わたしと
息子2人で参加しました☆


一人一人にこんなプレートが用意されていました。

真人豆腐・さつまいも・チーズと野菜の春巻き
あんにんご

山の方ってお水が美味しいから、豆腐がとっても美味しい
買って帰りたかったけど、息子がいてバタバタで
買えませんでした

さつまいもが甘い~

大皿料理もたくさん。

天ぷら

さくさく☆

アスパラがたっぷりのサラダ

アスパラが甘くて、美味しいっ

煮物

優しい味付けで落ち着きます☆

みずなの炒め物

食べ損ねましたが、美味しそう

ほうれん草の和え物と豆味噌

ほうれん草の和え物は食べれなかったのですが、
豆味噌は頂きました。
かりかりしていて、箸が止まらなくなる味でした

わらびの酢の物

さっぱりしていて美味しい☆

お漬物


お味噌汁


真人米

お米も美味しい♪

デザートは梅ゼリー

さっぱりしていて、食後のデザートにぴったりでした。


動きたい盛りの息子がいて、全部の種類のものが
食べれなかったのが残念ですが、
途中りっつさんが息子と遊んでくれていて
何とかちょこちょこ食べれました。
(ありがとう

こんなにたくさんのお料理があるのに、お肉もお魚も
使っていないってすごい
野菜大好きなので、こういうごはん大好きです

身体に優しいお料理、また食べに伺いたいな



☆Shop Info☆
農家レストラン 田舎っぺ
小千谷市真人町甲583 
tel 0258-86-3002
営業時間 AM11:30~PM2:00
(3日前までに要予約)
定休日 
4月~12月までの第2、第4の金、土曜日営業。
但し、12月の第4は休み。
団体の場合は、ご希望により調整します。


お土産もたくさん☆

アスパラ

半分、実家におすそ分けしました。
普段緑色の野菜があまり得意でない息子も、
美味しいのがわかるみたいで、ぱくぱく食べました


ほりぎさんの豆大福と麩餅


社長おすすめの豆大福やわやわで美味しかった☆
試食させていただき、美味しかった麩餅。中は味噌あん。
あんの味が好みで、お餅はやわらかくて、絶品でした

コラソンさんのクッキー詰め合わせ

さくさくクッキー、少しずつ大切に頂いています。

ビギンさんのさつまいもプリンとまんじゅう

どちらも大好き
プリンは息子の大好物です。

ベーグルさんのベーグル3種

いちご練乳・チョコ・チーズの3種類を購入しました
もちもちベーグル、大好きです


今回のツアー、息子にとっては3回目でしたが、親子共々
とっても楽しめました
夏のツアーも楽しみです

りっつさん、ビギンのみなさん、ご一緒していただいたみなさん、
ありがとうございました。
息子がご迷惑おかけしました~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね! (しおさい)
2013-06-13 18:43:38
ミズの炒め物食べてなかったの?うちの三男坊が気に入ってたーくん食べちゃって残ってなかったかな(^^;;ごめん(>_<)こんなお店が近くにあったら嬉しいね!
返信する
うれしたのしおいし (りっつ)
2013-06-14 22:18:51
息子君がぽんぽこタヌキの歌を歌ってニコってしてくれたのが忘れられないなーーーー

みきさんのお腹の中にいた時から知っているから、もう可愛さ100倍!!
抱っこも嫌がらず、ぴた~~~ってくっついて寝そうになっている姿がとっても可愛かった!!!

仮面ライダーショーより農園ビギンツアーに行きたい!って言ってもらえるようになりたいなーー
返信する
楽しいツアー♪ (かずみ)
2013-06-14 23:29:37
先日のツアー、また みきちゃんご家族とご一緒できて嬉しかったよ~
アスパラ収穫も、さつまいもの苗植えも、そしてランチも、盛り沢山で楽しい一日だったよね
お野菜メインのお料理、どれも美味しかったね

息子くんも美味しいものがわかるんだね
さつまいもプリンも大好きだもんね

また夏のツアーでもご一緒できるといいなぁ
返信する
しおさいちゃん&りっつさん&かずみちゃんへ☆ (みき)
2013-06-17 22:52:17
コメントありがとう☆

>しおさいちゃん
残ってなかったわけじゃなくて、動きたがる息子を
抑えていて、目の前のものは食べれたんだけど、
遠いお皿のものは少ししか食べれなかったり、
全く食べれなかったりなだけだから。
だから全然気にしないでね☆

息子も三男君にお相手してもらって、
嬉しそうだったよ

夏のツアーも楽しみだね♪


>りっつさん
ホントに息子がお世話になりました☆

息子はりっつさん大好きなので、遊んでもらえて
とっても嬉しそうで、わたしも嬉しくなりました

なりますよ~お外大好き、さつまいも大好きな
息子なので、すでにビギンさんのとりこだと
思います☆

夏のツアーも楽しみです~

ごはんとかも行きましょうね♪

>かずみちゃん
わたしもツアーでかずみちゃんに会えて
嬉しかった~
一緒に行ったのが何だか懐かしいね♪

ホント、収穫体験から、素敵ランチまで
盛りだくさんな1日だったね!
お野菜たっぷりで罪悪感無く食べれるお料理は
いいよね!

息子は食べること大好きだから、違いがとっても
分かるみたい
プリンは入れ物を見せただけでにっこりだよ~。

夏のツアーもまたご一緒したいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。