Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

「農園ビギン」のアスパラ収穫&さつまいも植え体験ツアー☆

2013年06月10日 | 新潟おでかけ
気持ちの良いお天気だった昨日、「農園ビギン」さんの
アスパラ収穫とさつまいも植え体験ツアーに参加しました☆


まずは、アスパラ収穫。

にょきにょきっと伸びたアスパラはぽきんと簡単に折って、
収穫できます
息子は私が収穫したアスパラを、嬉しそうに握りしめていました☆

来年は自分で収穫出来るかな?


そして、さつまいも植え体験。

わたしは穴に苗を入れていく作業をしました☆
すっと穴に苗を入れるのが、何だか楽しい

合計800本のさつまいも植えを無事完了しました♪

動いた後は、お腹がすきます☆

極太の茹でアスパラを、夢の一本食いです♪

甘くて美味しい~
普段、緑色野菜が好きではない息子も、美味しかったのか
もっと~と要求してました

この後は場所を移動して、ランチタイムです☆
そのお話はまた次回にでも…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました〓 (りっつ)
2013-06-11 10:42:26
ご家族での参加ありがとうございました


息子くんといーっぱい触れあえて私の方こそ癒されました

子供たちが安心してたべられる野菜作りを頑張るね

今回はあまりゆっくり話せなかったから今度またお茶とかしましょ
返信する
りっつさんへ☆ (みき)
2013-06-11 21:48:46
コメントありがとうございます☆

日曜日はありがとうございました♪
とっても楽しくて、美味しくて、素敵な時間が
過ごせました

息子もりっつさんに遊んでもらって、とっても
嬉しそうで良かったです。
ホントにありがとうございます☆

これからもビギンさんの美味しいお野菜を
息子と一緒に楽しみにしていますね♪

是非、りっつさんとたくさん語りたいので、
またご一緒して欲しいです!
家にも是非遊びに来てくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。