Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

新潟市中央区天神尾 「月和花」でパーティプラン☆

2010年04月06日 | 新潟ディナー☆
土曜日の夜…待ちに待ったディナーに行ってきました
久しぶりの月和花さんです。
ご一緒してくれたのはまひるちゃん
仕事後に遠いのに来てくれてありがと~

4月のパーティプランをまひるちゃんが予約してくれていたので
(ありがとう
お料理は選ばなくていいのでドリンクを別に注文。
私は悩みつつもりんご茶を注文。

りんご茶は飲んだ後りんごの香りがふわっとする緑茶で
アップルティの日本茶バージョンみたいな感じ。
これすごくなのでどこかお店とかに売ってないかな~


そしてパーティプランのお料理が登場。

「ほうれん草のスープ」

キレイな緑色
ほうれん草の香りがして美味しいスープです。
スープ好きな私はあっという間に完食でした。

前菜三種盛り

3種の前菜の中で特にキッシュパイがお気に入り。
中のフィリングはふわっとしていてパイの部分はさくさく


「豆腐と生ハムのシーザーサラダ」

豆腐が入っているのでとってもさっぱりしていて
食べやすいし、ヘルシーですね。
このレシピすごく知りたいです

「自家製パン」

まひるちゃんも私もパン好きなので美味しいと大絶賛
次に出てくるメインと一緒に頂きました。


「黒鯛のソテー」

鯛の下にマッシュポテトが敷いてあって一緒に食べると
美味しさがさらに増す感じ
鯛は白身のお魚なのでさっぱりと食べれます。
(このソースを付けてパンを頂きました。美味しかった☆)

竹の子と桜海老のリゾット

あつあつで湯気で写真が見難くてすみません
桜海老のピンクがとってもキレイで☆
お米はやわらかめ。
マンマのリゾットとはまた違う感じですがこれは
これで

ちょっと私にはしょっぱめかなと思いましたが
味がとっても優しい味で好きな感じでした。
今度桜えびを入れてリゾットを作ってみたいです。

スイーツ盛り合わせ

春のプレートにしてもらいました



わぁ~可愛い美味しそう
春らしく苺がたくさん
内容はスフレロール、なめらかプリン、シュークリーム、
ピスタチオと苺のタルト、抹茶のアイス(白玉添え)、
1ドリンク頼んだということで
おまけのミルクシャーベット(白玉添え)
2人で1プレートなので半分こずついただきました。
ドリンクは紫蘇焙じ茶に

どれも美味しいのですが特にナッツ好きな私には
ピスタチオのタルトがお気に入り
色鮮やかな緑色のピスタチオのタルト
見た目もステキです

なめらかプリンもやわらかめなとろんとしたプリンで
すごく好きな感じでした。スフレロールもふわふわ

月和花さんのスイーツはどれも優しい味で大好きです

のんびり楽しくお話ししながら食事をしていたら
いつの間にか閉店時間で
長居してしまいすみませんでした…。
美味しいお料理ご馳走様でした。

帰りにお留守番してくれてる旦那さんにお土産と
思い、ラスクを購入。

ホワイトチョコ抹茶ラスクとホワイトチョコキャラメルの
ラスク。おまけで壊れラスクも2ケ頂きました。
私は抹茶を♪

ホワイトチョコ大好きなので
これかなり好きな感じでした
旦那さんも美味しく食べてくれて良かった。


まひるちゃんから軽井沢のおみやげということで
味噌マカロンを頂きました。

味噌の香りがふわっとするマカロンで
美味しく頂いてます
ありがとう

まひるちゃんとは年齢は離れてるけど
好きなものが同じだったり、恋愛のタイプが同じだったりで
話していてとっても楽しいのです。

楽しい時間をありがとう
今度はパン屋めぐりだね


☆Shop Info☆
月和花
新潟市中央区天神尾2-9-14 ライフサイドビル1F
tel 025-249-1243
営業時間 13時30分~16時30分LO、17時30分~20時30分LO
定休日 火曜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪ (まひる)
2010-04-06 21:50:49
色々とゆっくりおしゃべりできて
とっても楽しかったです
やっぱり色々と似てるなって思いました
私の記事のUPは、もうちょい先になりそうです
写真が多くて一気にできなくって。。。

お料理どれも美味しかったですね
デザートプレートは圧巻でした
食べるときは色々ありましたけど…

ぜひぜひまた一緒に出かけましょう
楽しみにしています
返信する
こちらこそ☆ (みき)
2010-04-07 12:26:48
まひるちゃんへ

こちらこそ遠くから来てくれて
ありがとう
色々話せて楽しかったね
ホントまひるちゃんとは色々似ていて
話していて楽しいよ

ホントお料理はどれも美味しかったね。
デザートもステキで
まひるちゃんが分けてくれたおかげで
食べやすかったよ

是非また出かけようね
近いうちにメールするね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。