Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

長野県上高井群小布施町 「竹風堂」の栗おこわ☆

2014年05月20日 | 県外の美味しいもの☆
長野旅行2日目、ちょこっとわたしの行きたい場所に
連れて行ってもらいました。

行先は、「ことりっぷ」を見て行きたくなった小布施☆



まずは、こちらのお店に立ち寄りました。

「竹風堂」さん。

竹風堂さんといえば…こちら。


「栗おこわ」です。

おこわとか炊き込みご飯大好きなので、こちらのおこわが
食べてみたかったのです。息子にも食べさせたくて。


これで1人前。結構たっぷり入っています。
蒸したてを詰めてくれます☆

甘い栗がたっぷり☆
もち米もふっくら炊かれていて、栗とよく合います


和菓子も購入しました。

「きんつば山」と「栗もなか」



「きんつば山」

きんつばなのですが、栗の粒と栗のあんが入っています。
普通の粒あんのみより、この方が好み

「栗もなか」

普段、もなかって選ばないけど、試食して美味しかったので
買いました☆

栗のあんこのみを使用したもなか。
栗のみなので、とっても風味が良いです

息子用に「どら焼き山」

こちらも栗あんを使用しています。
わたしも半分食べましたが、しっとり生地に栗あんがよく合います。

おこわやお菓子を買いに、また小布施訪問の際は訪れたいな♪


☆Shop Info☆
竹風堂
長野県上高井郡小布施町973
tel 026-247-2569
販売:8:00~19:00(冬季18:00)
飲食:10:00~19:00(冬季18:00)



誕生日を迎えました☆





何よりもうれしかったのは、息子がハッピ☆といってくれたこと
涙が出そうになりました
ありがとう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いづ)
2014-05-21 18:39:20
みきちゃん、おめでとう!
お花も素敵だし、息子君もお祝いしてくれて良かったね♪
先日は会えなくて残念だったからまた今度遊んでね~♪

小布施、私もそのおこわ食べに行ったよ♪
美味しいよね!
返信する
いづちゃんへ☆ (みき)
2014-05-24 13:18:43
コメントありがとう☆

ありがとう♪
花ももちろん嬉しかったけど、息子がお祝いして
くれたのが、特に嬉しかったよ
ぜひ、いづちゃんと会いたいので、遊びましょ!

竹風堂さんのおこわ、いづちゃんも食べたこと
あるんだね。
美味しいよね
また食べたい!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。