Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

長野県下高井郡山ノ内町佐野 「湯田中温泉 燈火、旬遊の宿 あぶらや燈千」☆

2014年05月18日 | 旅行記♪♪
茶臼山動物園を後にして向かったのは、宿泊するお宿☆

今回宿泊させていただいたのは、テレビで見て気になり、
ネットの口コミも良かった「あぶらや燈千」さんです。

昨年、長野旅行をした際に泊まったお宿と同じく、湯田中温泉に
あるお宿です。

スタンダードなプランにしました。

このはなまめ、美味しかった☆


こちらのお宿で素晴らしいなと思ったアイディア☆
スリッパに貼る用のシールがあるのです。
スリッパって自分のが分からなくなるので、素敵なアイディアだなと
感心しました。

息子用には夫婦でアンパンマンを書きました♪
(旦那さんに俺のほうが似てると言われました)


夕食は個室で頂きました。






















どのお料理も優しい味で美味しかったですが、
特に気に入ったのが「うすい豆の餅」と「筍茶漬け」。

「うすい豆の餅」は、お餅が柔らかくて、いい香り

「筍茶漬け」は筍ごはんのお茶漬けって初めて食べました☆
あっさりしていて、さらさらっと食べれちゃいます

石で自分で焼いて食べる牛肉も美味しかったです☆



温泉は「夢路の湯」と「夢見の湯」の2種類があり、
滞在中に男女入れ替わるので、2つの大浴場を楽しめます☆
夜中に温泉に入りに行ったら、誰もいなくて、1人のんびりと
楽しめて最高でした

家族みんなで入りたくて、貸切風呂も利用しました。
息子も気持ちよさそうに入っていて、良かった☆

翌朝はバイキングの朝食

息子をみながら食べたので、写真がこれしかありませんが、
たくさん食べて、大満足でした☆
写真のりんごがとっても甘かった

従業員の方、みんなとっても親切で、息子も快適に過ごせました。
特に、夕ご飯の担当の方には大変親切にしてもらって、
感謝でいっぱいです。
この場を借りて、お礼申し上げます
ありがとうございました。

今度は露天風呂付客室に泊まってみたいな。


湯田中温泉 燈火、旬遊の宿 あぶらや燈千
長野県下高井郡山ノ内町大字佐野2586-5
信州中野ICより車で約15分、JR湯田中駅より徒歩8分
tel 0269-33-3333


旅行でのひとコマ☆

アイスを買ってもらうのを心待ちにする息子(笑)。
ちなみに、息子が着ているベストとパンツはわたしの母作☆
おしゃれでカッコいい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。