Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

まいにちのごはん

2009年07月18日 | おうちごはん
これは木曜日のごはんです


メインはスーパーの火曜市で安かったので
冷凍しておいたサーモン
元々味がついていて葱がのっているものでした。
なかなか美味しかったです

あと副菜に頂き物のなすで1品
なすとピーマンの甘酢炒め
これ多めに作って翌日のお弁当にも入れたのですが
ごはんに合う美味しいおかずでした
これまた作ろう

そして頂き物のきゅうりで1品
きゅうりのナムルです
きゅうりだと大体サラダや簡単漬物にしちゃうので
たまには違うものをネットで探して作ってみたものです
これきゅうりを炒めるのです
きゅうり炒めたの初めてかも
でもなかなか美味しかったです

あと味噌汁はまたまたもらい物の
さやいんげんを使って
あとはまいたけを入れました。

これは昨日のごはん

クックパッドで見つけた炊き込みチキンライスを
朝炊飯器に準備しておいて予約タイマーをしておきました

そしてそのチキンライスを使ってオムライスに
卵は3ケ使用したらとろとろな感じになりました

あとは中華スープ
小松菜やにんじんやまいたけをいれて。

あと副菜としてこないだスーパーで見つけた
オクラ菜というもので一品

オクラ菜ときゅうりのゴマ和え
このオクラ菜なかなか美味しかったです。

あと旦那さんが買ってきてくれたかぼちゃコロッケを
半分こにして食べました
美味しかったです

あとデザートには写真は無いけど
だんなさんがお土産に買ってきてくれた
爽のマンゴーヨーグルト味を半分こで頂きました

さっぱりしていて美味しかったです
最近アイスといえば80kcalアイスばかりだったので
普通のアイスを食べると甘ったるく感じちゃうのですが
これはさっぱりめのアイスで美味しかったです
でも爽は量が多いので2人で半分こがちょうどいいです

いよいよ明日朝というか夜中に家を出発して
車でディズニーに行ってきます
わくわくです
あともうひと頑張りお仕事頑張ろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。