日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

桜の記事、募集してます。

2013-03-27 16:11:13 | 日記
今日は朝から雨が降っております。

ちょっと肌寒い中テニスのレッスンに行ってきました。
その帰り、雨にぬれる桜をパチリ
スマホで、しかも片手で撮ったのでボケボケですが

桜、散っちゃうかな~
もうしばらく楽しませてほしいですね。

    



さて、『にほんブログ村』内でトーナメントを作成しました。
去年に引き続き“さくら”の記事を募集しています。
私なんて初戦敗退は見えていますが、
さくらの記事を見るだけでとても癒されるし、
何より、写真の撮り方の勉強になります←実践できないけど
みなさんなんであんなにきれいに撮れるんでしょう?


よかったら覗いてみて下さい。(参加歓迎
      ↓ ↓ ↓
    桜☆花見2013ブログトーナメント - 花ブログ村
    桜☆花見2013ブログトーナメント

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずミャミャ)
2013-03-27 17:23:50
私の記事は猫が前面だからなぁ・・・(笑)
(ちなみに今日の記事も
追記で桜記事だけど・・・www)

参加する方
たくさんだとたのしそうですよね♪

スマホでこんなに素敵に撮れるなんて
憧れますぅ♡

返信する
Unknown (むみ)
2013-03-27 20:00:14
参加しましたよ~うふ♪
でも全然きれいな写真じゃないから
すぐ敗退~(笑)
返信する
>あんずミャミャさん (sachi)
2013-03-28 15:26:04
全然すてきじゃないですよ。。。
ちょっと加工してごまかしてるだけです(笑)
そのままより多少よさげに見えますからね

ミャミャさんの桜も見させていただきました♪
どれも素敵な写真じゃないですか~
散る前にお花見行けて良かったですね。
でも雨も降ったしそろそろ終わりですかね~。
桜の期間って本当短いですよね。
返信する
>むみさん (sachi)
2013-03-28 15:28:39
わーい、ありがとうございます。
さっき見たらもう170名ほど参加がありました。
もちろん私も初戦敗退ですよ~。
でもほかの桜を見る目的で作ったのでいいのです。
皆さん本当カメラの腕が良くて見とれちゃいます。
何をどう設定するのか全然分かりません。
せっかく一眼持ってるのに宝の持ち腐れですね
返信する
Unknown (まいにゃんこ)
2013-03-28 21:32:31
桜・・・。
今年は咲くのが早くて全然心の準備ができてませんでした~。
しかしやっぱり桜って癒されますよねぇ。
今週末、桜の花びらを猫たちに見せてあげなきゃ!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-29 00:49:57
そちらは土日はサクラどうでしょう?
こちらはなんとかまだ大丈夫そうです
皆様の写真とてもステキですよね~
とてもすごい性能のカメラとかで撮影するんですかねぇ?
私もサクラ撮りに行ったんですがお荷物が2ワンいますからねぇ・・・
返信する
>まいにゃんこさん (sachi)
2013-03-29 01:21:55
今年は本当に早かったですね~。
4月までもたない感じですね。
特にうちに新入生がいるわけじゃないけど、
入学式までは持ってほしい気がします。
(うちの小学校、桜の木をバックに集合写真撮るし)

ニャンズもお花見、いいですね~
うちの子達にも見せてあげようかな。
頭に乗っけて写真撮れるかな(笑)
返信する
>Unknownさん (sachi)
2013-03-29 01:27:42
お名前教えてください~。
(なんとなく分かりますが)

土日はまだまだ満開でしたよ。
でも昨日の雨でだいぶ散っちゃったかな~?

桜の写真、みなさん素晴らしいですよね~。
使ったカメラや設定を細かく書いてあったりするんですが、
私にはちんぷんかんぷんです。もう全部オートですよ
きっとカメラもいいやつでしょうね。
使いこなせたらもっとお出かけが楽しいだろうなぁって思います。
返信する
Unknown (hana)
2013-03-30 01:42:33
トーナメントって何?な私ですが、
もう募集は終わっちゃったんですか?
とっても綺麗な桜の写真がいっぱいで
素敵ですね^^
来年はぜひ参加したいです♪
返信する
>hanaさん (sachi)
2013-03-30 22:40:45
トーナメントは、同じ話題の記事を集めて獲得票を競います。
ま、私はトーナメントよりも「桜の記事をまとめてみたいな~」と思って作成しました。
今年はもう投票が始まってしまったので
来年ぜひ参加してください。(たぶんまたやります)
しかしみなさんどれも素敵な写真ばかりですよね。
hanaさんもとても上手ですよね。
どうやったらあんなに素敵に撮れるんでしょう?
返信する

コメントを投稿