日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

さくら☆目黒川

2013-03-22 14:07:07 | 日記
毎年恒例、目黒川の桜 を見に行ってきました。
今日は小学校が卒業式で息子は在校生として登校しているので娘と二人でお散歩。

きれいな桜の写真をたくさん撮ったので大きめの画像でお送りします


もうほぼ満開です。

    

    


川の両側からのびてきている枝が重なり合って綺麗~

    

    


平日でも沢山の方が写真撮ってました。

    

    


まだつぼみもたくさんあったので週末あたりが満開かな?

    

    


話題の東急東横線と桜

    


娘も必死に撮影してます。(チャレンジの教材)

    


近所の桜も満開でした

    



桜見てると本当に日本に生まれてよかったな~って思います。
最近は外国からの観光者も多いそうですね。
本当に気持ちのいい花見散歩でした


しかし中目黒のさくら祭りは4/7。残っているのか?
少しでも癒しになれたらうれしいです。ポチっとよろしく
      ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
日記・雑談(主婦) ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずミャミャ)
2013-03-22 17:50:41
桜のトンネル見事ですね~!
こうした写真を撮りたいのですが
腕がなくて撮れません・・・(涙)

今年は開花から
暖かな日が続いたので
一気に満開になったようですね。

来週までもってくれるといいなぁ・・・
返信する
>あんずミャミャさん (sachi)
2013-03-24 00:54:06
今年は本当に早かったですね~。
中目黒は休みの日はゆっくり写真も撮れないくらい混むので
いつも平日に行ってますが、それでも結構たくさんの人がいました。
でもやっぱり見事でしたよ~。

桜のトンネル、綺麗ですよね。
「こうした写真」って普通に撮っただけですよ
ミャミャさんならもっときれいに撮ってくれそう。
来週末お花見ですか?もてばいいですね~。
UP楽しみにしてます。
返信する
Unknown (むみ)
2013-03-26 11:08:39
うわ~キレイ・・・・・
うちのと全然違う~!!
桜の木の数がハンパないですね。
しかも無料ですよね??
うちはアレでも330円払って入場してるんですよ。
330円で目黒行けちゃいますよね~もうっプンプン!!

桜っていいですよね
私も日本人で良かった~♪
返信する
>むみさん (sachi)
2013-03-26 18:18:07
もちろんタダですよ~。
でも公園みたいに座ってゆっくりとはいかないので
どちらがいいとも言えませんね。
休日なんてまともに歩けませんよ。(たぶん)
それに往復だと330円超えちゃう?

この2日後くらいが枝がモコモコして一番の見頃でした。
もう3月中になくなっちゃいますかね?
返信する

コメントを投稿