日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

食いしん坊ライト

2013-03-29 15:14:13 | 
ある日の猫の夕飯

先に食べ終わったライト。ラピのご飯が気になる

    

早食いなのでいつも先に終わる。(量も多いのに)
我慢できなくて近づいていく。

    

目の前で待つ

    

ラピがちょっとでも皿から顔を離したら、
ライト、顔突っ込んで食べちゃいます。

ま、その前に私かラピに怒られますが

ラピは食べるのは遅いけど、残すことはないです。
(昔は食べなくて悩んだ事もあったな~・・・遠い目

    

だよね~

    

なんか言った?



猫とは関係ない話ですが、先日うちに「ハクビシン」がやってきました。
夜うちの窓の真横の電線を渡ってたのです。
急いでカメラ取りに行ったけど、義実家の屋根伝ってどこかへ行ってしまいました。
ま、夜中だったし暗くてどうせ撮れないと思うけどね。

そして今日は庭で「ウグイス」が鳴いていました。
これまたチャンスとカメラ持って撮りに行きましたが、
目では見えるのにレンズ越しだとなかなか見えにくくこれまた失敗。

家にいる猫ですらうまく撮れないのに、
野生のものともなればそう簡単に撮れるわけないのよね。あーぁ、残念



お帰りにポチっと応援お願いします
      ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ペット(猫) ブログランキングへ


3/30 0:00より第一回戦開始!
  ↓ ↓ ↓
桜☆花見2013ブログトーナメント - 花ブログ村
桜☆花見2013ブログトーナメント


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むみ)
2013-03-29 20:14:57
ライトくんは、自分が食べ終わると食卓から一旦
離れるんですね~
うちは2匹ともお互いが食べ終わるまで食卓を
離れませんよ^^
これはお行儀がいいのではなく、残したら食べてやろうという魂胆からですww
ラピちゃんはお上品なのね~ゆっくり食べてるのね♪

そうそう、私も!!
猫も撮れないのに屋外のシャッターチャンスなんてなかなかモノにできませんよ~(笑)
宝の持ち腐れですね~^^
勉強したいです。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2013-03-29 20:58:31
多頭飼いのおうちだと
どうしてもこうなっちゃいますよね☆
期待していたのに
ライトくん残念でした~^^

ウグイスって
茂みの中で鳴いているから
プロでもなかなか写真に収めるのは
難しいようですよ。
返信する
Unknown (まいにゃんこ)
2013-03-29 22:48:44
こうやってふたりライバル関係で、
たくさん食べてくれていいですね。
うちは食べたいときに食べるスタイルで
ふたりとも平気で残してますよ~~。

ハクビシン!!
けっこう都内でも目撃されてますよね。
猫のようなタヌキのような感じでかわいいのに~。
返信する
>むみさん (sachi)
2013-03-30 22:49:52
いや、違うんです。
食べ終わっていきなり3枚目の写真の状態で
一度怒られて、離れて見てるんです
この日は缶詰を混ぜてたから特に欲しかったみたいで。
ライトは本当に雑食で困ります。
実は玉ねぎも食べちゃったことがあるんです。
ラピもライトの皿を舐めて終了です。

カメラって難しいですよね~。
折角撮れてもピントだったり構図だったりが残念なことも多く、
本気でカメラ教室とか行ってみたくなります。
返信する
>あんずミャミャさん (sachi)
2013-03-30 23:50:29
うちの食事はとりあえずどちらも一気に食べてしまうのでまだいい方ですね。
ラピが遅いけど、食べ終わるまで見てるので横取りもないですし。
ラピも昔はちょこちょこ食べだったので食べてもらうのに必死でしたよ。
ウグイスってたしかに茂みで鳴きますね~!
枝の先の方に出てくるのを待ってたんですが、ずっと中で鳴いてました。
そういう習性なんですね。
いつかは撮りたいと思います。
返信する
>まいにゃんこさん (sachi)
2013-03-30 23:54:14
ピアノちゃんとホルンちゃんは食べたい時に食べるんですね。
でも2匹ともそのスタイルならなんだか安心ですね。
片方が一気食いとかならもう片方は食べられなくなっちゃいますもんね。

ハクビシン、多いみたいですね~。
近所のママ友によるとやっぱり狸もよく見かけるらしいです。
こんな都会の真ん中で何食べて生活してるんでしょうね~。
返信する

コメントを投稿