日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

子供だけで

2009-04-16 21:52:51 | 子供
金曜日、初めて息子が友達をつれてきた。
息子も喜んでたけど、その子も結構楽しんでくれて「また来るねー」
と言って帰っていった。

そしたら、今週月曜には1人増えて2人で来た。
その子も「なんか色々あって楽しいねー」なんて言ってくれた。

火曜は天気がよくなくて、ゼロ。

そして昨日はまた1人増えて3人で来た。
さらに今日は4人も来た!

家の中でかくれんぼはするわ鬼ごっこはするわ、
そのうち道に出て、フリスビーしたり、自転車乗り回したり・・・
いやまぁ、楽しいそうでいいけど、うるさーい!
上海にいる時は、騒ぐならキッズルームへ行けって感じで
家で騒がれたことがなく、結構びっくり
(今までは家でDSってパターンが多かった)
かくれんぼもクローゼットの中とかベッドの下とか平気でもぐりこむし、
布団がぐちゃぐちゃになってるとこみると布団の中にもかくれてたらしい。
ま、息子も本当に楽しそうだし、順調に友達増やしてるみたいで良かった良かった。

今日は3時半から遊んで5時になったらみんなで児童館へ行った。
いつかつれて行って、どんなところか教えてあげないとな~
と、思っていたらちょうど良かった。(私もよく知らないけど)
友達と一緒に行った方が断然楽しいに決まってるし。
案の定すごく楽しかったみたい。

しかも子供だけで自転車で行ってきた。
それすら初体験で、こっちがドキドキ。
今まで公寓の敷地内しか走ったことなかったし、(狭い)
車とか下り坂とか、かなり心配だったけど、無事に6時に帰ってきた。
息子も一つ学んだね。
こうやって今まで出来なかった事を色々覚えていくんだろうなー。
ま、これが普通なんだろうけど、 
今まで遊びに行くって言ったら、公寓内か、タクシーで行ってたから
子供だけで自転車で行くなんてすごい成長。

でも、楽しいのはいいけど、毎日はこっちも辛いなー。
今は何にも習い事やってなくて丸明きだから駄目とも言えないし。
そろそろテニススクール訪ねてみるかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとぴー)
2009-04-17 09:15:35
敷地内同居だったっけ??
うちは、あまり騒ぐとばあちゃんば不機嫌になるから、最近は友達のうちに行く方が多いかも。

チャリは1年生でも乗っていいの??
ここらへんは4年生で、しかも安全教室が終わってからだよ。

こないだひとりで友達のうちに歩いて行ってきたけどね。だんだん手が離れていくね。
返信する
えっ??? (sachi)
2009-04-20 09:32:16
4年生からしか自転車駄目なの?
友達も普通に自転車で遊びに来てたからいいと思うけど・・・?
(1年生はどうか分からないけど)

うちは敷地内同居で、家は完全別棟だから大丈夫。
しかも庭挟んでるし。
反対隣も駐車場♪
返信する

コメントを投稿