日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

初登校・お誕生会

2006-04-10 22:47:25 | 子供
いよいよ娘の初登園の日。
朝からテンション高くて
「リュック用意してー」というと「は~い
って感じでウキウキ。歌まで歌ってたくらい。

そして幼稚園の玄関で、私とさようなら。
どうかな~と思ったけど、
結構すんなり入っていきました。

そしてお帰りの時、
先生からどんな感じだったかは聞いてないけど
クラスのお友達に聞いたら「泣いてなかったよ」とのこと。
まぁ、大丈夫そうかな。


そして降園後は、お友達を招待して息子のお誕生会。
実際は2日後ですが、ちょっと早めて。
まぁ、お誕生会というか、
「ケーキがあるからみんなで一緒に食べよー」という感じで
遊びに来てもらっただけですが。


お昼から遊んで3時にケーキタイム
もうみんな気があせって「僕も僕も」と急かす急かす。
そして”ハッピーバースディ”を歌って、ローソクの火を消して、いただきます。
子供5人いて、みんな一気に食べて、全員「おかわりー
結構おいしいケーキなんですよ、これが。
あっという間に3分の2がなくなりました。
その後、5時まで遊んでさよならしました。

そして今、これを書きながら私もケーキ食べてます。
(こんな時間に・・・
5歳のお誕生日おめでとう(明後日だけど)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿