日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

新的手机♪

2006-04-08 23:53:35 | 食事・買い物
上海へ来て1年、ようやく携帯を買い換えましたー
去年来た時に、とりあえずの携帯を旦那が用意してくれてて
今まで使ってましたが、形が古い。
画面も小さいし、ホント機能が充実していないんです。

で、買い換えたいな~、というのを春休み前に言ってて
日本から帰ってきたら、旦那が自分の携帯を買い換えてました!
なんで自分ばっかり換えてんのよー
と、いうことで、今日早速私の分を買いに行きました。

こっちの携帯はもちろん説明書も中国語。
で、そんなの読むのめんどくさいから、旦那と同じ機種にしました。
そしたら教えてもらえるもんね
(でも、ここは?あそこは?と聞いても「俺もまだ分からない」ばっかり

メーカーはパナソニック。
やはり日本人向けのデザインで機能も充実。
日本語のメッセージも送れるらしいけど、それはまだ旦那も分からないらしい。
今度の携帯はカメラ付きだけど、使うかな・・・?
さてさてこの携帯、どこまで使いこなせるでしょうか?

あと今日はDVDも買いました。
「アンフェア」と「白夜行」。見たかったんだ~
それと「ドラゴンボール」と「トムとジェリー」と「バンビ」
トムとジェリーは息子用に、バンビは娘用に。
バンビを早速見ましたが、これまた息子大うけ。
なんにでもウケるヤツ。

ドラゴンボールは日本で流行ってるみたいですね~。
この前、帰国した時も幼稚園グッヅも色々見かけました。
私もテレビ見ていたので懐かしい。
息子は最初「そんなのいらなーい」といってたのに、
見始めたら止まらなくなって「寝るよー」と言っても
「今、いいところなのにー」と。
もうすぐ、コナン(TVシリーズ)を見終わってしまうので、しばらくこれで楽しめそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿