日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

ロシ会オフ~北の国から~

2013-03-21 15:05:11 | 
すっかりご無沙汰しております。
ネタは色々あったようにも思うのですが、最近読書にはまっておりまして、、、

さて、またまた『ロシ会』に行ってきました。
今回は北海道から侍従長さんRusionさん夫妻が仕事と旅行で来られて、
お食事会をするということでお誘いいただきました


今回のお店は銀座の『三代目 文治 銀座本店』です。
仙台・牛タンのお店です。
(道の反対側で「この店どこですか?」と聞いたのは私です

お料理の一部を紹介
厚切り牛タンと牛タンウインナー
    

おでん屋さんの厚焼き卵
    

牛串焼き
    

あぶりしめサバ
    

ずんだアイス
    

他にもおでんやサラダもありました。
牛タンなんて薄っぺらいのしか食べたことなかったのに、
色々食べれてどれもこれもおいしかったです。
そして私の好きな梅酒の種類が多くてびっくり
私はマンゴーをいただきましたが、メロンやバナナなんてものも
今度行く機会があれば挑戦しようかな。


今回の参加者は私と、
『金・銀*2・白金・三毛のねこ』のRucionさん
『ニコライブルクの物語』の侍従長さん
『Happy Cat 2nd』のmalunarさん
『キャットニップ大好き♪』のキキさん
『じおまろの野望』のカピバラ丼(カピ子)さんの計6名。


侍従長さんRucionさんご夫妻にはお土産も頂きました。
ありがとうございます。
    

Rucionさんにはいつもあたたかいコメント頂いてますが、
お会いするのはもちろん初めて!
でもイメージ通りのすてきな女性でした
そして全く初めましての侍従長さん、とても楽しい方でした
こうしてご縁が出来たのでブログにも遊びに行かせていただきたいと思います。


今回もタイトルにもあるように全員ロシアンブルーの飼い主なので
ロシ話で盛り上がったのはもちろん、
修学旅行でしか行ったことのない北海道の話も聞けて
とても楽しい時間が過ごせました。
お誘いありがとうございました。
そしていつも協力してくれる義母&旦那に感謝



おまけ
やらされてる感ありありのラピ。
    
↑息子、首にギュってしがみついてほしいらしい。←私にはやる

ひなた好きライト。
    



料理が来るたびに全員で撮影したのはいうまでもありません
お帰りにポチポチしてもらえると嬉しいです
      ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ペット(猫) ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいにゃんこ)
2013-03-21 20:49:54
うわぁお!
牛タンがぶあつい~~~!!!
おいしそう♪♪♪(じゅるる~)
わ、あぶりしめサバまで~。
なんてすてきなんでしょう!
ラピちゃん、目が不本意だよと言ってる・・・(笑)
やらされてる感あるけど
息子ちゃんにもぎゅっとやってあげてねー。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2013-03-21 20:56:26
こうした大人のオフ会
いいですね~!

ブログってその方の雰囲気が
そのまま出ますよね。
だからきっと初めて会っても
イメージ通りで
すぐにうちとけられるんだろうなぁって思います♪
返信する
Unknown (Rucion)
2013-03-21 23:05:44
先日はほんとうにありがとうございました。
こちらこそ過分なプレゼントを戴いて、恐縮しつつも
うれしかった♪
スマホ、戻ってきたら、アレ付けますね♪
(まだ取りに行っていない 笑)

ステキな女性なんて、いやいやお恥ずかしいわー。
おばさんでびっくりなさったんじゃないかしらー。
でもほんとうに楽しい時間を過ごしました。
こちらにいらっしゃることがあったら、ご連絡くださいね。
きっと、またお会いできますね♪
返信する
Unknown (侍従長)
2013-03-22 07:49:53
重ねましてお付き合い頂き、またいろいろ頂きましてありがとうございました。
いや、楽しかったぁ。

「とても楽しい方」

あはははは^▽^;。
またお会いできれば楽しいお話し、きかせてくださいね。
返信する
Unknown (むみ)
2013-03-22 10:55:13
お久しぶりです~
私の方が全然更新してない・・ww

さくら、今きれいですよね!
ホント早い。。
週末お花見する予定です。

↓髪型素敵ですよ~
私もこういう感じ、してみたいってずっと思ってるんですが
なかなか勇気が出ない~。。
いつか絶対こんな感じにしますね♪
記事に関係ないコメでスイマセン・・(^^ゞ
返信する
>まいにゃんこさん (sachi)
2013-03-24 00:29:15
分厚い牛タンおいしかったですぅ~♪
私もうっすいのしか食べたことなかったけど、
厚みがあると食べごたえが違いますね!
もちろん薄くてもおいしいんですが。

ラピ、「なんなのよ、これ。」みたいな顔してるでしょ?
寒い時は息子にピッタリだったくせにね。
返信する
>あんずミャミャさん (sachi)
2013-03-24 00:33:26
たしかにブログってその人の人柄をあらわしますよね。
ってことは、、、私はどういう風にイメージされてるんでしょう。
あわわわこれからお上品に書いていこう(笑)

私は専業主婦だから飲み会なんて滅多にないし、
こういう風に誘っていただけるのは本当に嬉しいです。
返信する
>Rucionさん (sachi)
2013-03-24 00:38:40
この度はメンバーに入れていただきありがとうございました。
本当にお会いできてうれしかったです。
北海道に行くことがあったらぜひまた会いましょう。
そして色々教えてくださいねー。

ビーズ、スマホを傷つけてしまわないですかね?
今度はロシを作ってみようと思います♪
返信する
>侍従長さん (sachi)
2013-03-24 00:42:10
コメントありがとうございます。
侍従長さんとは初めましてでしたが、
実はRusionさんのブログのリンクから何度か訪問させていただいてました。
2人の目線の違いなどとても面白いですね。
また機会があればぜひ。
ありがとうございました。
返信する
>むみさん (sachi)
2013-03-24 00:47:20
むみさん忙しそうですね~。
私は最近ずっと本を読んでまして、PCもなかなか立ち上げてなくて。
スマホからの更新だと写真のサイズが変わるからあんまりしたくないんですよね~。
そういえばドラマの録画もたまってる。。。

髪、久しぶりのショートですがかなり楽です。
朝は爆発してますが、なおすのは簡単。
でももって2か月ですね。
そろそろ1カ月たちますが伸びてきた感じがします。
このまましばらくショートにしてるか伸ばすか悩み中。。。
むみさんも挑戦してみて下さい!春だし
返信する

コメントを投稿