日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

立春

2011-02-04 10:30:30 | 習い事・趣味
節分も終わり(やってないけど)、今日は立春ですね。
その名のとおり、今日の気温は13度くらいになるようです。
布団干しに最適!
朝も7時半から干してます


さて、次の行事はひな祭りか・・・と、いつ出すのか調べてみた。
(バレンタインはスル~
一般的には立春すぎたらそろそろ、と言った感じでしょうか。
正式(?)には「雨水」って日に出すようです。
なんでも「良い伴侶に恵まれる」とか。
今年は2月19日です。

今日は暇だし天気良いし出そうかと思ったけど、
やっぱり19日に出すことにしよう。

で、折角なので上海時代に作ったシャドーボックスだしました。

    

もちろんお雛様です
3年位前に作ったのかな?
5~6個作ったけど、これはかなり初期。簡単なヤツです。
わかるかな?4層になってます。

    


ついでにこれが、本帰国直前にギリギリで作ったやつ。
かわいいのを娘の部屋に飾りたくて。

    

よく見えませんが、花や葉っぱが細かいのなんの
そしてそういう作業が大好き
気をつけないと鼻息とかで吹っ飛んじゃいます

またやりたいけど、日本でやると高くつきそう
そもそも道具も譲ってしまったし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿