日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

運動会2013

2013-10-27 23:09:01 | 子供
延期に延期を重ねてようやく小学校の運動会が開催されました。
雨で延期、台風が近づいているから延期、台風が来て延期・・・

そして今日、快晴!(台風で旗がよってる

    

雲一つない見事な秋晴れの中、ポツンと一つ月が浮かんでいました。

    

今日もまた朝早くからお弁当作り頑張りましたよ~!
と言っても、半分くらいは昨日作って今日はレンチンまたは揚げるだけ。
1時間くらいでできました。

    

先週雨で中止になった時に、肉巻おにぎりやから揚げ、エビフライなどなど
作ってしまったので出来るだけかぶらないようにしました。


娘のエイサー。
    

    

娘の徒競走。2位だったかな。
    

娘、4年連続リレー選手。ピントが合ってない
    

この後、なんとバトンを落とします・・・ 
受け渡しに失敗したみたいです。結果はもちろんビリ・・・ 


ちなみに今年は息子赤組、娘白組と分かれてしまいました。

     


息子の組体操。
     

    

今年は「状態おこし」にも挑戦!(GIFアニメです)
    

ウエーブ
    

最後はもちろんピラミッド、大成功です
    


旦那はビデオ、そして私はカメラ
いつも通り頑張って撮影しました。(今年は全然撮れなかった~
撮ってるだけとはいえ、あちこち移動して結構疲れました

子供達ももちろん疲れているでしょうが、息子はこの後塾へ
そして3日後にはなんと全校遠足があります!(また弁当!)
代休はありません。(その代り明日は4時間授業)
なかなかハードですね



のっぺらぼう写真ばかりでごめんなさい。
ポチポチっと応援してもらえると嬉しいです。
      ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずミャミャ)
2013-10-28 17:21:19
昨日は運動会日和でしたね~!
たくさんのおかずが詰まったお弁当
運動会って感じがします♪

娘さん、リレーの選手に選ばれるなんて
すごいですね~!
子供のころずっと憧れていた種目でした☆
返信する
Unknown (まいにゃんこ)
2013-10-28 22:53:52
台風一過でスッキリ晴れて
運動会にはぴったりな陽気でしたね!
(ちょっと暑かったくらい・・・?)
今回もおいしそうなお弁当で・・・(じゅるる~)
組体操、素敵です!
実際に見たら感動するでしょうねー!!

子どもさんたち、ハードスケジュールですね~。でも若いから平気かな。
先生たちのほうがつらいかも・・・(笑)
返信する
>あんずミャミャさん (sachi)
2013-10-30 18:48:14
本当いい天気になってよかったです~!
雨続きでどうなることかと思いました。
結果的に一番いい日にできたんじゃないでしょうか。

娘、1年生の時から4年連続リレー選手なんです。
でも1位になったのは去年だけですね~。
失敗ばかりしているので
もう他の人に譲ったらいいのに、なんて思ってしまいます。
返信する
>まいにゃんこさん (sachi)
2013-10-30 18:50:49
とってもいい天気でしたが日陰はやっぱりひんやり寒いんです。
でもひなたに行くと汗ばむくらい。
保護者席は日陰でコート着てる人もいましたよ。
一方子供達は日向で半袖だったのでちょうど良かったです。

お弁当大変なんですよ~!
前日から色々仕込んでなんとか仕上げてます。
今日の遠足弁当もカラフルに仕上げました♪
返信する

コメントを投稿