日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

パッチワーク第4号

2013-10-25 21:00:00 | パッチワーク
待ってました!第4号~
ちょっと暇してたからちょうどいい

【第4号】 10/22発売
    

一応隔週の火曜日発売ってことになってますが、
今回は土曜日に届きました。
日曜日、運動会が延期になったので早速取り掛かりましたよ~


【今号の生地】
    


【レッツパッチワーク】 ランジェリーポーチ2

前回の続きです。
今回は回りを縫って、紐を通しただけ~

    

実は、、、ミシン使っちゃいました
パッチワークには使えないけど、長い部分にはいいよね。
袋なんて多少ずれても大丈夫だし♪


【パターンレッスン】 レモンスター

まずはひし形を2枚縫い合わせて、
    

それを2つ縫い合わせて、
    

さらに縫い合わせて大きな星を作り、
    

まわりの三角を縫いあわ、、、ん?
んんー???

    

あーーーー!!!
中の星が45度回転してる~~~

・・・ま、いっか。ってことでそのまま続行

完成
    

同じものは2つと作らないのでバレないバレない



まだまだ順調。ためないように頑張ります
ポチポチっと応援よろしくお願いします
      ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずミャミャ)
2013-10-26 12:21:18
パッチワークって知らないと
とっても簡単で誰でもできそうって
思いますが
こうして過程を見ていくと
その大変さがよくわかりますね。
その分、完成したら感激でしょうね❤

やっぱり私には無理だと思います・・・
返信する
>あんずミャミャさん (sachi)
2013-10-27 15:51:23
パッチワーク、難しくはないですけど、
細かいしなかなか面倒なので簡単とは言えないかもしれません。
でもちょっとした空き時間にできるし楽しいです。
このパターン、50個以上も作って一つにするんですよ。
まだまだ先は長いです。。。
返信する

コメントを投稿