きっちんさんの簡単料理!!

簡単で美味しい家庭料理レシピの紹介と日記です。
【Corichブログ「きっちんさんの簡単料理!!」】から移転しました。

胡瓜とセロリのもろみ添え

2013-06-05 | 胡瓜(きゅうり)
「もろきゅう」にセロリも加えて、パリパリ、ポリポリ賑やかでした!!!
もろみが売ってないので、金山寺味噌を使いました。

~~レシピ(2人分)~~

きゅうり 1/2本
セロリ 1/2本
プチトマト 2個 (省略しました)
もろみ 大さじ3

●きゅうりは端を切り落とし、細長い斜め乱切りにして氷水に放つ。
 セロリは筋を引き、きゅうりに合わせて切り(幅3~4ミリの斜め切りにしました)、きゅうりと共に氷水に放つ。
●器に水気を切ったきゅうり、セロリを盛り合わせ、もろみを載せ、プチトマトを添える。

出典【E・recipe「キュウリとセロリのもろみ添え」】

最新の画像もっと見る