みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

大変でした。(*_*;

2021-09-01 22:08:20 | Weblog

先日ここで書いた「ポケモンカード」

ようやくその他のものも揃ったので、いざ、アメリカ向けに送ろうとしたら、

手続きやその他色々、ほんとに大変でした。(*_*;

 

まず、業者に送り状をもらいに行ったのですが、

送り状とは別に、品物ごとに内容・個数・価格を詳しく書いた税関検査用の書類を作る必要が・・。

種類が多くて貰って来たものでは足らず、追加をネットからダウンロードして印刷。

細かい書類作成はとっても面倒な作業でした。(+_+)

 

なんとか書類を仕上げて、荷造りして宅配業者に持ち込んだのですが、

せっかく荷造りした荷物を開けて、ひとつずつ中身と書類を照らし合わせたり、

何枚もの書類にサインをしたり、ここでも作業が色々・・・。('_')

 

業者さんも慣れない外国便のせいか、「少々お待ちください」ばかりで、右往左往。

一つ荷物を送るのに、1時間以上かかりました。(+_+)

 

コロナのせいで、世界中の配送状況がかなり混乱しているらしく、

国によって、受け付けていなかったり、遅延があったり、届かなかったりしているそうです。

今回も、いつ到着かは不明だと言われました。

こんなところにまで、大きな影響が出ているんですね。

 

この大変な状況、一日も早く収まってくれることを祈るばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 項目チェックボックス | トップ | プリンター情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事