みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

昨日の京都

2005-11-16 21:13:27 | Weblog
昨日の夕方たまたま京都駅付近にいたのですが、
何だかやたらにパトカーが目立ち、各交差点には
必ず警官の姿があり、物々しい雰囲気。
そうだ!今日はブッシュさんが京都に来る日だ!
偶然にも、同じ日同じような時間帯に京都にいたんですね。

夕方7時ごろには、京都駅付近の信号は止まり、
お巡りさんが車を手動で誘導していたので、
誰かエライ人が通るのかな?と興味津々で見ていると、
パトカーに誘導されて黒い車が駅前を通っていきました。

これは、小泉さん?ブッシュさん?
いや、アメリカ国旗がなかったから、小泉さんだ~、と
隣に立っていた見知らぬ方と、まるでスターを見たかのように、
ミーハー気分で、大盛り上がり。

大切な会議で来られたというのに、不謹慎な話ですが、
普段テレビでしか見たことのない人が、近くにいると聞くと、
やっぱり、浮き足立ってしまいますね。

あぁ、小市民・・・(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和という時代 | トップ | お散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事