パソコンのトラブルで頼りになるのが、メーカーの電話サポートです。
サポートセンターへの電話は、パソコンを立ち上げ、デスクトップの状態にして、
電話の子機を使ってかけるようにしましょう。
症状や、画面に表示されたメッセージなどを正確に伝えられますし、
担当者からの指示を聞きながら作業をし、解決することができます。
パソコンノートを作り、サポートセンターの電話番号や
パソコンの製品名などを控えておくと便利です。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/apples.gif)
連絡先等、サポートに関する情報は、
★マイコンピュータを右クリック→プロパティ→「サポート情報」で
確認することができます。
サポートセンターへの電話は、パソコンを立ち上げ、デスクトップの状態にして、
電話の子機を使ってかけるようにしましょう。
症状や、画面に表示されたメッセージなどを正確に伝えられますし、
担当者からの指示を聞きながら作業をし、解決することができます。
パソコンノートを作り、サポートセンターの電話番号や
パソコンの製品名などを控えておくと便利です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/apples.gif)
連絡先等、サポートに関する情報は、
★マイコンピュータを右クリック→プロパティ→「サポート情報」で
確認することができます。