愛知の史跡めぐり

愛知県の史跡を巡り、その記録を掲載します。

三河一向一揆関連地図

2013年09月29日 08時51分22秒 | 歴史史料
三河一向一揆の関連地図を作ってみました。

赤が一揆勢、青が家康側です。

三河一向一揆が広範囲で戦われたことが分かります。
今分かっている範囲での地図なので、これから関係している武将が出てくればもっと広範囲になると思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五井城 蒲郡市 | トップ | 長沢城 豊川市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (城歩きマン)
2013-10-03 08:22:44
ずいぶんと沢山、一揆について書きましたね。

ブログだけでは勿体ないので、ぜひ、小冊子にして印刷本として残すことをお勧めします。

土井さんも頑張っているようだし、ぜひ考えてみてください。城歩きマンも何かできることはお手伝いしますよ。
返信する
三河一向一揆について (midorishako)
2013-10-05 07:06:15
城歩きマンさん
コメントありがとうございます。
三河一向一揆を調べることで、三河のいろんな城(といっても松平氏関係が多かったですが)やお寺を知ることができました。とてもおもしろいテーマです。
ただ、同じことばかりが続くので、ブログとしてはメリハリがないものとなっているようです。ほかのことについても見学をしたりして、記事を充実させていきたいと思います。
また、ブログの冊子化をすすめていただき、ありがとうございました。このテーマについて、まだまだ知らないことが多すぎるので、今は難しいかなと思います。
返信する

コメントを投稿

歴史史料」カテゴリの最新記事