愛知の史跡めぐり

愛知県の史跡を巡り、その記録を掲載します。

霧の犬山城

2024年02月26日 05時36分18秒 | 犬山市
2月20日、愛知県地方は濃霧に覆われました。
そんな中、一枚の写真が友人から送られてきました。
犬山城です。
まさに天空の城です。
ちょうどテレビで霧の中に浮かぶ犬山城が紹介されたばかりで、
「まさか、放送の翌月に本当におきようとは思いませんでした。」
とのことでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上ノ郷城見学会の案内 | トップ | 上ノ郷城見学会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (城歩きマン)
2024-03-05 09:18:50
やっぱりいいですね!犬山城は。
昔、遠巻きに車の中から眺めたときも同じように感動しましたが、霧の中に浮かぶ犬山城も大変素晴らしい。
越前大野城と比べても見劣りしないですね。雲海の中の犬山城は珍しいと思います。皆さんでいろいろな城の風景を撮り比べるのも一興ですね。
犬山城 (midorishako)
2024-03-06 06:18:20
城歩きマンさん
コメントありがとうございます。
犬山城は、国宝であり、現存12天守の一つであり、もっとも古い天守閣であります。それなのに「愛教労城の会」では行ったことがありません。みんなで行って「ああでもない、こうでもない」と話ができるといいです。

コメントを投稿

犬山市」カテゴリの最新記事